2021年10月14日木曜日

10月14日(木):1限は一人講義をみちのくに送り、2限もハイブリッド授業し、午後にベイマックスとヤマダ電機へ。

 朝の血圧149-118(63)高の高、体重測り忘れましたが最近の傾向からは94.0㎏、体脂肪率37%だったのではないかと?

馬術部は朝練

頑張ってますね

1限の遠隔講義しに4-32教室に行ったら、NK大の学生は一人も来ず(先週は4名いましたが)。モニターに映るみちのくの教室は学生さんでいっぱいですが。ジミーしかいない教室からみちのくに遠隔システムで送りつつZoom参加の学生さん(5名ほど)にも配信したかと。対面授業といっていいのかなんなのか?ハイブリッド授業ではありますが。2限は本館21でコロナ定員に近い約20名の学生相手にZoomしつつ配信したかと。録画しているのでオンデマンド視聴する学生がほとんどなのかも?
ところで2限後に学内でばったりガックに会い「モンキーズいいですね」「いいだろ?なんかいんだよ」みたいな会話をしたかと。文献返さないと。
昼は遅めにたまぞうへ
壊れたディープ・フリーザー(修理不能らしく)の代わりの新品が届き、ベイマックスと対応したかと。配線を考えなすことにし、昼食後にヤマダ電機に行くことに。
醤そばにしたら「珍しいですね」と言われたかと。いつも白豚麺なので。
ベイマックスに付き合ってもらい、ヤマダ電機に行きましたがアース付きの延長コードがなく、とりあえず普通の延長コード(冷蔵庫用に)買ってからD2へ。

フリーザ様用にアース付きの延長コード買ったかと
こういうのはホームセンターの方が品があるのかもしれませんね?さて、研究室でベイマックスと配線後、怒涛の蟻42号編集の続きをし、ほぼほぼ完了して蟻分類学的大家にファイルを送りました。各著者に別刷PDFも送ったかと。そしたら入れ違いで修正が届き、差し替えたりしてたらとっくに日が暮れてました。
研究室で薄めのアレを

いつものKY

ドラエの分も買ったかと
バイト上がりのドラエが飲みたがると思うのでジュースっぽい缶チューハイも買ったかと。
うたコンの録画観ながら晩御飯、晩酌したかと。ドラエがバイトから帰ってきてドラ父が用意した缶チューハイ飲んでくれましたが、ぜんぜん酔わない、ジュースと同じとのこと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: