2023年5月12日金曜日

5月12日(金):朝からオンライン会議に参加しつつ学生実験の準備。タナゴの色素胞観察し夜はつきまるだったかと。

朝の計測し忘れました。朝風呂後に大学へ。9時からオンラインで会議かと。


途中でスマホ参加に切り替え、午後の学生実験で使うタナゴを仕入れに行ったかと。
その後もオンラインで会議に参加しつつ実験の準備を。立替払いでタナゴを購入。
ウズラの卵届きました。孵卵開始。手違いでこれも立替払い、代引きになったかと。小遣いがどんどん減りますね。書類出しましたが給料と同じ口座に振り込まれるのでお母さんの管理下に入るのかと。とほほ。
雰囲気写真
実験終わりました。残ったタナゴを研究室へ。
五郎丸が用意した?水槽。
実験で使用したタナゴの様子見かと。さて、もろもろ用事を片付け、つきまるへ。
アリのひみつ大図鑑の打ち上げ?編集のSさん、写真を提供してくれたキングカズマⅡ=白バックの悪魔と会食を。以下、写真に語らせようかと。





フルーティでした



薄濁り、酸味がありました


辛口だったかと



ざ 日本酒




確かに辛口


三岳のお湯割り




美味しかったです!ご馳走様でした!
帰宅してSさんにいただいた日本酒を見るだけにして冷蔵庫へ

ロックなツイッター見たかと。明日はリュウマチ通院かと。MTX復活し、次第に良くなってきました。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: