2023年5月3日水曜日

5月3日(水;憲法記念日):MTX飲んで奥茨城村に帰省したかと。中野屋旅館で温泉。

朝の血圧測り忘れ。体重は体重計の不調?で測れませんでした。朝風呂後に奥茨城村へ。
馬術部は朝練
渋滞中の首都高でドラミが隣のトーマス・バスを撮影してくれました。
スカイツリーも撮影してくれました
金色のアレも。
渋滞を抜け守谷SA
バイクの弟にお土産のラーメンを
常陸太田のかわねやで買い物を
ドラ婆に電話したら特売品の買い出しを頼まれたかと。
お酒も買ったかと。
奥茨城村に到着。渋滞もあり6時間近くかかったのかと。
あちこち藤の花が
到着後、とりあえず横川温泉。
途中のセブンで頼まれた牛乳を。

中野屋旅館の温泉スタンプ、あと1つ


スタンプ6つで満タンに。次回は無料ですね!
温泉から帰り庭で黒ラベルを飲んだかと。気持ちいいですね!外で飲むビールは。
クロヤマアリがドウダンツツジの葉の上を探索してました。アブラムシでも探しているのか?
ドラ婆とドラミは農作業。





ドラ爺のお葬式の時に買ったゴーヤの種まいたら芽が出たそうで、F中の宿舎のベランダで栽培することに。プランターに移し替えたかと。
アクティブなドラ婆。
山菜の天ぷら。

サラダ。
きんぴらごぼう。
金目?

肉。
蕎麦。
けんちんそばに。
アスパラ。
漬物。
金賞の純米酒を。飲み過ぎると怒る人(ドラ爺)いなくなり寂しいですが、、、。

バイクの弟帰ってきて乾杯!明日はお墓参りして渓流釣りするのか?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: