2012年8月12日日曜日

8月12日(日):メガネ受け取り、銭湯お遍路、お祝いの会

[8月13日22:33更新]

午前中ヨーカドーへ娘たちのメガネの受け取り、レンズ交換。私もメガネのメンテをしてもらおうかと。良くどこかしら曲がったままになってるので。

午後は守谷に向かうのですが、途中日暮里あたりで下車して銭湯お遍路の予定。目星はつけてあります。その後守谷のなんちゃら?という店でお祝い会。ウッシーは昨日お子さん産まれたし、Kさんは奥さんになられる(なった?)方と来られるし、アナーザーKさんも最近結婚され旦那さんと来られるし、お祝いごとがないのは参加者で私だけ?ベースを買ったお祝いをしていただきましょうか?いっそベース担いでいきましょうか?(妻に止められそう)

♨【草津の残り湯】昨日のお風呂沸かし直して朝風呂。81.8kg、26%、なかなか再リバウンドから回復しません。明日から田舎に帰省。再々リバウンドしないよう気を付けないと。

●【眼鏡屋さん他】午前中ヨーカドーの和真という眼鏡屋さんへ。娘二人ともメガネをバージョンアップ。父もついでにメガネの調整をしてもらいました。せがまれて本を買ってあげたり。チビデビ最新刊と夢水清志郎のコラボ小説。父は趣味と実益を兼ね学研の昆虫図鑑を購入。





♨【湯パーク日暮里(お遍路19軒目)】守谷へ向け出陣?途中下車して湯パーク日暮里へ。


露天は薬湯、中は広く、たいへんいい雰囲気の銭湯。大関クラス、偏差値63と判定。番台のおじいさんがいい味出してました。

●【むすび守谷店】水風呂で締め、日暮里から北千住に移動し、つくばエキスプレスで守谷へ。ウッシーたちは子供たちが公園で遊んで盛り上がった関係で(Kさんはカエルにされたそう?)遅れてとう到着。待ちでKさん夫妻とテラスで生ビ。御子たち3人は大変元気。ワインも料理もおいしかったです。

ところでKさんの奥さんから音痴解消法伝授されました。バケツをかぶって歌えばいいそうです。リアルタイムで自分の歌が聞こえてくるので、調節しやすいので、音痴治療に効果大とのこと。今度風呂場でやってみようかと思います。

帰宅後、残り物のお好み焼きをスカベンジング(残飯処理)。ありんこらしく。帰りの電車は眠くて良く帰り着いたと我ながら。<了>

0 件のコメント: