2012年8月25日土曜日

8月25日(土):久々一家団欒

●【怒涛の更新】今朝は朝風呂をスルーしてJSPS問題のメール対応。週明け事務に事情を説明することに。その後たまっていた工事中ブログの更新をしました。

●【午前中は残務処理と】Facebook、Twitterみたり、いつも読むブログ読んだりでお昼ご飯。知の巨人Mさんのブログはいつもためになります。

●【ピアノの迎え】娘小2を迎えにピアノの先生のお宅に、入れ替えレッスンの娘小5と伺いました。娘小5がいきなり大胆にも「今日やる曲練習してません、、、」。先生から「最初から言い訳?」と突っ込まれた娘を見てついにやにやしてしまいました。娘が「なに?パパ?何でニヤニヤしてるの?」と言うので、ベースの先生への私の言い訳と似ていた、と打ち明け、ピアノの先生にベース習っていることがバレテしまいました。娘が「パパとは食べ物の好みからなにから似ているの」と先生に。「将来酒飲みになっちゃうかも」、と。なんだか似た者親子です。


さぞ先生に絞られてしょげて帰ってくるかと思いきや、ルンルンで今度からバッハの曲弾くの!と喜んで帰ってきました。私も好きです、バッハ。通奏低音ベースで練習しましょうかね、左手のパート。

●【峰の湯(お遍路25軒目)】夕方ベースの練習し、銭湯へ。清瀬の峰の湯に行きました。昭和の香り漂う商店街に。


お風呂は充実してました。前頭1枚目といったところ。ところで、奥さんに私と野田さんとどこがにているのかインタビューしたところ、「ふつう人がこだわらないところにこだわるところ」だそうです。<了>

0 件のコメント: