2012年8月3日金曜日

8月3日(金):生物系慰労会(カクテルバー大盛況)

[8月7日1:45更新]

昨日と一昨日も工事中ですが、今日の分も頭出しはしておきます。今日は夕方武蔵野荘で生物系の慰労会があるので、いろいろ準備中です。試験結果の解析とか、肉のハナマサ買い出しとか、バンド演奏準備とか、カラオケ大会準備とか、企画目白押しです。

♨【沸かし直しの草津の湯】体重81.6kg、体脂肪率23%、リバウンドからなかなか復帰できません、、、スタンバイ、歌のない歌謡曲、聞きながら。
●【買い出しat肉のハナマサ】怒涛の買い出し30分。占めて2万円。20人分で計算して一人千円。会費2千円の予定だから、いい感じ。残り千円で飲み物類ほか。店長自画自賛。大学について武蔵野荘の手続きを済ませ、冷蔵庫に保管。

●【機材の運搬】午後3時過ぎにバンド演奏とカラオケの機材を車に積み、近所のスーパーバリューにタンク氏とカクテルバーその他飲み物類の買い出しへ。武蔵野荘に搬入し、準備着々。

●【慰労会】5時に生ビールセット到着。タンク氏と私でいろいろ準備。手伝いに来るはず?の皆さんは大国魂神社に物まねタレント見に行った模様。自由人が多い(しかいない)うちの研究室。いつものことながら、、、食べた後の片づけはしてもらわないと。

5時半になり生ビール開始。現科目長ほか、時間通り来られる先生は決まったメンバー。あとからぽつぽついらっしゃる。想定内のことなので適当に肉を焼き始めました。そういえば写真を撮っていませんでした。店長忙しかったということで。誰か撮っていたらご提供いただければ。

なんだかんだ学府長、前科目長、その他大勢の先生方、教務の方々ご参加いただき、盛り上がりました。ビールも肉も7時過ぎにはなくなった模様。ラウンジに移動しました。

えらい先生方からいろいろ有難いご説教いただいている模様のK先生を横目に(私も前科目長から励ましとともにいただきましたが)、カラオケモード突入。TA先生、HH先生、歌上手ですねー。教務のYさんもサザンで盛り上げてくれました。


TA先生プロ並みですよね、別の曲も聞きたかったです。うちらのバンド、ドロンジョ&ザ・タイムボカンズ(ドロシー&ザ・ドミノス改め←バンマス指令で)に客演してほしいです。



HH先生、ベトナムでもカラオケで100点連発でしたが、今回も満点でしょう。採点してくれるアブリないですかね?

盛り上がっている横で、カクテルバー・タンクも大盛況。お客が絶えず、マスター・タンク大忙し。

一応用意した真面目なネタ(間に合わせるためバレー発表会の合間を縫って中野で準備したんですよね、見えない努力のたまもの)、試験の解析結果の要点を駆けつけてくれたエリックI先生(この科目群立ち上げ時に教育委員長)にしました。某学科の特徴とか。AO入試で入った者とそれ以外で比較したいとか。ファイル送ったのでできますが。

ギターの神、S氏は9時から用事があるとのことで退席。降臨はまたの機会に。結局バンド演奏は雰囲気的にスルーし、TVでオリンピック見たり、各自好きなことで慰労。

夜も更け、終了。お疲れ様でした。<了>

追伸:更新中になでしこジャパン、前半得点入れたみたいです。フランスとの準決勝。ハーフタイムに例の曲が。

0 件のコメント: