2012年8月4日土曜日

8月4日(土):ゼミ合宿、初日から盛り上がり

[8月7日2:11更新]

昨日は盛り上がりました。T-AKANE先生の松田聖子「天国のキッス」、HH先生のすばるも聞けたし。

♨【今朝は】大学に泊ったので、体重計なしです。たぶん横ばい?今日は山梨の道志村、民宿大屋で8号館2階3研究室合同のゼミ合宿です。昨日残った酒類(八海山ほか)積んできます。

●【以下、順番に】

朝10時に馬場門駐車場に集合。民宿目指して車4台(だっけ?)に分乗して出発。私の車には、F先生ほか5名が乗りました。橋本の蕎麦屋でお昼。
昼ごはん食べた橋本の蕎麦屋さんで。Tくんいたらマイポイですくいそう。
午後1時半に目的地到着。一番乗りでした。国道沿い、村役場そばの民宿です。昔庄屋さんだったのでしょうか?大きなお宅。それで大屋?
山梨県道志村の民宿「大屋」立派なお宅です。無線ランも使える。
続々と後続車も到着。まずは研究発表5名、大広間で。基本4年生のところ、うちからは6年生のクラッチ君が犬の行動遺伝のはなし。終了後、川遊びへ!
研究発表後、川遊びへ行く途中
私の田舎と似た雰囲気に川遊びモードほぼ全開(8割ぐらいにしておかないと危険)。全身水につかって泳いだり。
水は清く、冷たすぎずぬる過ぎず。全身つかって泳ぎました、私。その後「道志の湯」。
その後近所の温泉、「道志の湯」へ。この4月に改装したそう。15年ぶりぐらいです。以前より風呂場が狭くなった気が(写真不可?)。自然の中で露天風呂、雰囲気いいです。

温泉を堪能し、7時から民宿の庭でBBQ。昨日もやったような?まずはビールで乾杯!ヤマメの塩焼きもあり、おいしかったです。ペットボトルに詰めてきた昨日の残りの八海山にチェンジ。
夜はバーベキュー。そして花火。

線香花火合戦、盛り上がってました。
その後大広間に戻り、宴会の続き。写真撮り忘れました。誰か提供していただければ?
雀荘あり、碁会所あり、将棋対局あり。ギター弾いたり。いろいろ楽しみました。スイカおいしかったです。F&M研究室卒業生のMさんの実家から。

店長ひとり盛り上がってきて、以下の曲、弾けるところひいたり。



飲みすぎを心配するF先生(私、運転手)。ほどほどで12時には寝たような?無呼吸症装置セット済み。・・・朝は爽やかに5時半ごろ目が覚めました。<了>

追伸:更新中になでしこ2点目入れた模様。

0 件のコメント: