2012年8月18日土曜日

8月18日(土):石拾い、雑用処理、小宴会、お遍路20軒目

今朝は9時半から団地のキシャポッポ公園の石拾いがあります。それがあるので昨晩帰省したわけですが。午後には大学に行き前期の成績入力等片づける予定。

♨【草津の湯】田舎から使わない温泉の元もらってきました。堀尾正明プラス、ゲストは姜尚中さん。夏目漱石おすすめは①三四郎、②それから、③こころ、とのこと。日本が誇る世界的作家のはず?内面を見つめ直す、本当の幸せとは、などなど探っていく手がかりになる作品群。日本から世界に発信できる新たな価値観の構築の話し(だったかな?)。



私も漱石は好きです。進化論出てくる話もありますね。なんだったか、若旦那の浮気の話し。

今朝の体重82.4kg、体脂肪率29%、なんだこりゃ~?(ジーパン刑事風に)

●【石拾い】9時半からのところ5分遅れて駆けつけたら、終わるところでした。とほほ、、、あっという間だったよう。明後日からの朝のラジオ体操の説明があって解散。体操のために石拾いしたようです。

●【大学へ】お米とスイカを積んで大学へ。蟻に餌をやったり雑用を片付け、昼はたまぞう。

塩つけの並。800円。美味しかったです。
成績入力し、専修大へ物品の受け取りに。

●【小宴会?】車で小1時間、生田の専修大学へ。播磨灘M先生、太っ腹。試薬とピペッターをくださいました。そこでアルコールフリーのビール、おつまみ買い出し、小宴会。お土産に残ったつまみと、なぜか冷蔵庫にあったヱビスビールをいただきました。「なんかの残りだろ。どうせ飲まないし、俺んじゃないし、あげるよ」、とのこと。

田舎のお米とスイカとかぼちゃお渡しし、奥さんによろしくお伝えください、で別れた後、矢野口の銭湯、玉城湯にお遍路。20軒目になります。

JR矢野口駅の真ん前に堂々と

中はきれいで広かったです。ソープとシャンプーつき
関脇か小結クラスでしょうか。薬湯もあり、水風呂もあり、サウナのTVが薬湯や座風呂から見えるのもいいです。甲子園の倉敷商VS秋田商やってました。

大学で物品おろし、帰宅。車中で聴いていた清志郎の「しあわせにーなりたいけど、がんばりたくなーい」歌いながら居間に入り、そのまま歌いながら娘小2とスイカ・ボールでバレーボール。落ち着いたところでいただいたエビスビールで晩酌しながらブログ更新。そろそろ眠くなってきました。<了>

0 件のコメント: