2012年8月2日木曜日

8月2日(木):発表会at中野

[8月7日1:07更新]

♨【草津の湯】城崎から飛んで草津に来てしまいました。中部東海にもいい♨あるのに。今朝の体重82.6㎏、体脂肪率22%、昨日Mハウスでビーストモード入ってしまったようです、、、

●【アリ脱走事件】今朝餌のはちみつ水をあげようとしてクロオオアリのシャーレをひっくり返してしまいました。開闢以来の大事件。何とか回収して戻しましたが、ワーカー1匹行方不明。娘小2に取りついたようで手で払って食卓の上に飛び乗り、「パパのバカあ! えーん(涙)」。大変な状況に、、、(結局行方知れずのままです、、、)

●【発表会】なだめすかして、落ち着いたのを待ち、全員車に乗り、お母さんとお姉ちゃんは発表会場の中野へ向かうため駅でおろし、妹はお父さんと出勤。午前中雑用をかたずける横でマンガ読んだりしてました。かき氷ももちろんエンジョイ。
ペペロンチーノのダブル
雑用にきりをつけ、車に乗せサイゼリアへ。なだめすかしモード継続でデザートも。
プリンとアイスティラミス
昼食終了し、車で中野へ。予定の時間に到着しました。
なぜかあちこちで猫が寝転んでいて

機関車が展示されている公園

もらっていたチケットで入場

エンディングで振った光るうちわ。各自好きな絵をかいてました。
発表会はいろいろあって面白かったです。お姉ちゃんはときどきセンター務めたり。全部見たかったのですが、ときどき抜け出してはノートPCで3日慰労会の資料作成。

感動のフィナーレ?後、車で帰ったら10時ぐらい。お疲れ様でした。<了>

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

アリエンテーリング、定着しそうなネーミングですね。小学生の集中力は見ていて楽しいでしょう。巣あばき観察会も面白いですよ。
 私の方は、ウメマツオオアリ観察強化月間を終えて壁にぶつかっています。アズマネザザ=篠竹林で砂糖水巣口調査を行い3個の巣口を確認しました。さあ、この巣口を中心に自然観察を始めたのですが、活動個体が見つからない。色々な時間帯で観察したがいない。まいった、Aべでした。