2012年8月20日月曜日

8月20日(月):単身居残りスタート(ラジオ体操で体調良し)

[8月21日1:37更新]

昨晩は10時半に寝たので3時半に目覚め、うだうだして4時半に起床。ついFacebook、Twitter等で遊んでしまいながらも5時過ぎからJSPS申請書類の続きをやり、Mikeさんの遺産のおかげでめどが立ったところで6時。子供たちをおこし、朝6時半にキシャポッポ公園で今日から始まる団地自治会主催のラジオ体操へ。


体を軋ませながら子供たちと体操。おかげで背筋が伸び体調もいい気がします。終了後朝風呂。

♨【道後の湯】TBSラジオスタンバイ聞きながらゆったり。竹島・尖閣問題が中心。冷静な対応が必要かと。おばあちゃんの教え。ところで早朝の番組(モーニングコールか生島ヒロシ?忘れた)で以下の曲かかりました。久々聞いたけどいい曲では?


体重82.6kg、体脂肪率25%、82kg台で安定してきた気が?いっそこの体重維持して脂肪を筋肉に置き換えるか?

●【雑用処理の連打】一週間ぶりに出勤し、雑用片づけつつ、トンボのPCR。昼は近所のお寿司屋さんに。MH先生とTA先生にまた会いました。でもここで会うのは初めて。バイトの学生さん有意にVn学科に偏ってますね。6人ともVnだそう。ミニュチュアホースの会のバイト学生さんと合間に雑談。9月に最近産まれた子のお披露目あるそうです。また子供たち連れてこようかと。

●【桃、届く】午後3時過ぎに、タンクSくんのお母さんから大量の、しかもどでかい桃が研究室宛て届きました(今度写真撮れれば)。検収所のIさんたちにもお裾分け。しかし、でかい桃です。同じフロアーの研究室にもお裾分けすることに。ありがとうございます!

♨【立川湯屋敷梅の湯(お遍路22軒目)】PCR産物回収をポニョDくんにお願いし(ありがとうございます)、ベース・レッスン前にお遍路。せっかく撮った写真が、自宅のPC不調につきパーに。また修理ですね、、、とほほ。全とっかえしないとだめかも。しかしながら、研究室用ノートPCも持ち歩いているJimmy、不屈の闘魂でブログ更新してます。

しかたなくリンク貼ったサイトからお借りした写真です

梅の湯は大変湯ニークでした。露天もあるし、十分三役務められるのですが、ワンピース・グッズにあふれ、かつ休憩所に大量のマンガ本。マンガ喫茶並です。ここは開店から閉店までいつくところでしょう。ヒマな時に?

♪【ひたすらスラップほか】お風呂の後、贅沢にもベースレッスン。今日は中指人差し指ダブルピッキングと中指シングルピッキング交互以外に、16分音符人差し指のみ、ついで中指のみ、ついで一指し中指オルタネイト36分音符ピッキングへと進みました。毎回新たな課題がでて、充実してます。スラップの基礎もやり、あらたにディスコ風を練習、右手一指し指プル、短め、親指サム打ち粘りめ、これがカッコ良いスラップの基本のようです。

おかず入れる目安に自分用にメモするコツも教わりました。バッコ、バッコ、とか、バコッコバッコとか。

基礎練習後、課題曲の emergency on planet earth を完コピめざし特訓。充実した30分間。講義も30分間単位で構成し、これぐらい充実させないとダメかも。

●【晩酌】帰りは、渋滞後(道路工事で)ビックAで買い物し、枝豆解凍。ホッピーセットのみで眠くなり、、、限界です。<了>

0 件のコメント: