2012年8月7日火曜日

8月7日(火):酒のつまみばかり作ってしまい

[8月8日7:37更新]

♨【別府の湯】また南から北上することに。桃色の湯。体重81.6㎏、体脂肪率22%です。

●【ひじの治療】朝到着後すぐホケカンへ。今日はFさんに治療していただきました。皮膚代わりの最新鋭絆創膏?貼っていただきました。替えも2枚いただいてしまいました。いつもありがとうございます!怪我多いですね、、、私。心技体一致してないせい?もっともホケカンを利用している職員って私?

●【ハイイロアザラシ】生理の5年生、Nさんがハイイロアザラシの父親判定の件で来訪。K先生と相談にのりました。まずはサンプリングということに。マイクロサテライトのプライマーは設計した人いるみたいなので楽といえば楽。

NさんはポニョDくんの高校の同級生だそう。クラスメートでバスケ部のマネジャーと選手の間柄だったそう。ポニョ君がダンクシュート決めている図を想像し吹き出す私。桜木花道とハルコさん?だったりしたら面白い(野次馬根性まるだし)。

桜木ポニョ
●【節電の夏】学生部屋でTAT補助員Tさんから夏休み中メンテ目的でお預かりしたノートPCを使い仕事。エアコン使う部屋を極力制限する戦術。お昼ご飯トムヤンクンそば(つまりホー?)食べながらK先生、ゲストのNさん、金魚スイーパーTくん、クラッチくん、ポニョくん、先週実施した1年生の生物学の5択の試験問題にチャレンジ。結構難しいとのこと。内容を理解してないと解けませんね、とTくん。それが狙いだったんですよ!

●【鳥冷やし】K先生の国際学会用ポスターを確認後、遅めのお昼をたまぞうで。暑いときにはやはり鳥冷やし。



●【枝豆】農場産枝豆を夢工房で400円で購入。おいしゆで方を検索。おいしかったです。解剖学研究室に10月着任のKさんが来訪。5年ほど前、K先生やTくんがケンブリッジでお世話になった方。一緒に枝豆を食べ、アイスコーヒーを飲みました(合うのか?)。よろしくお願いします。



店長勢いでキャベツの塩昆布和えを作成。結構評判が良かったです。簡単でおいしいつまみの代表。酒のつまみばかりつくってしまい、そろそろホッピーセットしに帰宅することに。銭湯は今日はパス。一家8時の団欒を目指しました。<了>

0 件のコメント: