2012年8月13日月曜日

8月13日(月):お盆で帰省

昨日はウッシーのお子たちも元気で盛り上がりました。これで4人、しかも末が男の子、ますますにぎやかになりそうです。お父さんの体力持つのか?ウッシーもコナミかよったらどうですか?M先生みたく。

♨【登別の湯】帰省前最後の朝風呂。昨日Kさんの奥さんから音痴を直す対策としてバケツをかぶって歌う、実践しようとして大沢悠里のゆうゆうワイド、オリンピック終了の特派員報告やエルビスプレスリー特集(今日が命日らしい)に気を取られ、忘れてしまいました。田舎の風呂でやってみようと思います。体重81.4kg、体脂肪率29%!でした。精度怪しくないですか?

●【お友達家族と昼食】長崎に引っ越し、こちらに帰省中の娘のお友達ご家族と駅で待ち合わせ昼食、ポポラーマで。久しぶりの再会で娘たちは盛り上がってました。

●【帰省】その後父が車に荷を積んで、迎えに行き、北茨城の父の実家へ。渋滞もなく3時間弱で到着。お線香あげた後、父は実家裏で渓流釣り。夕まずめ時、絶好のコンディション。立て続けに3匹釣りあげました。実家から歩いて1分かからないところで釣れるんですね、贅沢です。

15cmぐらいのヤマメ。不覚にも針飲まれてしまい、再起不能と思合われたので食べようして放射能心配性の奥さんから禁止され、サンプルとして冷凍。放射能測りましょうかね?
 2匹目釣り上げたヤマメ、見た目12cm、土手の藪に落ちて、草刈って探してのですが見つかりませんでした、、、とほほ、、、御免なさい。転がって川に落ちていたらいいんですけど。スレ針なので落しやすいんです。基本、釣ったらリリースするため(放射能にうるさい妻から食べるなと言われているので)、スレ針使ってます。
イワナも釣りました。こちらは22cmぐらいあったかと?元気だったので釣った場所にリリース。
渓流魚も釣ったし、シャワーを浴び、夕ビ開始。いやー、うまいのなんの。途中から越乃寒梅にスイッチし、弟と晩酌継続。

幸いなことに、実家でもネットつなげました。これも弟が普段からデバイス整備してくれているおかげかと。光通信だそうで、東京の自宅よりサクサク早いです。ブログ更新問題ありません。問題は28日からの諏訪、その後立山への出張中の更新ですね。立山は施設で使えそうですが、問題は諏訪ですね。対策を考えないと。たぶんWimax使えないエリアです(実家もそうでしたが)。<了>

0 件のコメント: