2012年8月19日日曜日

8月19日(日):猿の惑星がブーム、それと金魚すくい

[8月19日21:25更新]

*ググールに更新日時自動表示してくれるようリクエストしているのですが応答なし?その機能すでにあるなら設定を教えていただきたいのですが。必要性有るの私だけ?

昨日は早めに11時ごろ寝て、一度5時に目が覚めてゆっくりして6時ごろ起きて朝風呂。

♨【別府の湯】朝風呂後体重測ると82.4㎏、体脂肪率26%でした。リバウンドしたままですね。リバウンドではなくリカバリーで、これが普通で元に戻ったと解釈もできます。

●【猿の惑星~創世記】ツタヤに今日の昼までに返さないといけないDVD、子供たちと見ました。チンプは力強いんです。確か握力200㎏ぐらいあるんじゃ?認知能力を増加させるウィルスに感染した類人猿が集団となり、、、しかもそのウィルスは人間を死に至らしめるというストーリ製作上大変都合の良いウィルスできちゃって、、、パイロット感染し鼻血出しちゃってますけどタンクSくんはその後大丈夫ですか?世界の航空網が浮かび上がり、で終了。公衆衛生学の出番?感染症センターに期待が、、、
だいたい、科学者が結果悪者になってしまう?パターン?

12時前に返却しないと遅延金。他にもお盆帰省前に「怪物くん」、「ヤッターマン」、「日輪の遺産」、計4本借りたので延滞したらかなりの額。ところで子供らはなんだかんだ4本全部見たのですが、私は日輪と猿の惑星をみただけで他はちらっとしか見れませんでした(釣りや温泉に行っていたので)。

11時半ごろ返却。旧作100円なので気軽に2本借りてしまいました。


たまたまか両方とも監督が同じ、ティム・バートン。猿の惑星は2001年の新作?

子供たちは明日から24日まで札幌のいとこの家へ。今日は午前中見たばかりなので、お母さんのチェックが入り戻ってきてから見るつもり。夕方バレーの練習だし。父だけ猿の惑星みようか?そのまえにエジプトのお兄さんのJSPS受け入れの書類を作成しないと。24日が学内締め切り。英語の研究内容読んで推薦状的な文書を作成しようと思います。ベースの練習もしないと、、、映画は子供らが帰ってきてからですかね。

●【奈良の金魚すくい全国大会】Twitterに入るニュースで知ったのですが、現在奈良で全国大会開催中とのこと。先ほど金魚スイーパーTくんにメールしたら、順調に決勝に進んだとのこと。目指せ優勝!

リンクしたサイトから
●【そろそろお遍路】エジプトの彼の申請書もめどがたってきたので(彼の師匠の今は亡きMike Majerusさんのおかげかと、、、採集とかゼミとかいろいろお付き合いしたのでその貯金で何とかなりそう)、清瀬の銭湯に行こうかと思います。Tくんの金魚すくい大会、結果気になりますね。

ところでウッシーから今夕小笠原から帰還したとメールもらいました。お子たちと遊んであげてください。

♨【喜多の湯(お遍路21軒目)】清瀬の「喜多の湯」へ。東久留米の「第2喜多の湯」の本家?感じのいい銭湯です。小結クラス?

立派な門構え

ボディーマッサージ風呂、強力です。水風呂も温度低めで気持ちE

帰りにマルエツで晩酌の素材を買い出し。ところてん、10品目のサラダ、見切り品のカツオのたたき、枝豆(自分でゆでた)、そして純米酒。自分でゆでた枝豆は美味しい!塩加減、茹で加減に注意。

晩酌中に金魚スイーパーTくんから結果報告メール。13位で今年は入賞を逃したとのこと。でも、全国13位ですから、素晴らしいと思います。うちの大学の国内順位よりずっと上だと思います?

明日は6時半からラジオ体操。子供らから起こし役頼まれました。飲みすぎ注意(飲みすぎないようお酒ちょっとしか買ってません)。<了、にしましょう>

0 件のコメント: