2012年8月1日水曜日

8月1日(水):子守と社昆勉錦糸町大会

[8月5日8:35更新]

今日はお姉ちゃんとお母さんが中野に2日のバレー発表会のリハーサルに行くので、妹の面倒をみます。で、夕方帰ってきたら社昆勉錦糸町大会に出かけます。

♨【城崎温泉】九州~四国~中国・近畿?と北上。城崎温泉、25年ぐらい前にM先生(播磨灘)と七湯めぐりやりましたね、懐かしいです。今朝の生島ラジオ(代理:駒田健吾アナ)は沖縄特集らしいです。体重81.8㎏(衣類こみ;服着て白癬菌薬塗って靴下はいてから測ったので)。


●【社会性昆虫勉強会錦糸町大会】
 子守を引き継ぎ、開始1時間遅れで錦糸町三和町会館に到着。交番で場所を聞いたら建物をいちいち細かく把握して無い、とのこと。地図で調べてくださって近所まで行って迷って道行く人に聞いてもわからず、花屋さんで聞いてようやくわかりました。

prettiest professor in the world M先生がアフリカで撮影した動物の紹介。ハイビジョン画像できれいです。そのうち放送大学で使われるそうです。

6時半ごろ終了し、Mハウスへ。播磨灘M先生ご夫妻が最上階に住んでおられます。マンション経営もされています。錦糸町の一等地で凄いです。屋上からスカイツリーが結構近くにみえます。富士山も見えるそうです。

会場に向かう途中

奥様の手料理ホント美味しかったですご馳走さまでした。

Mハウス屋上から
帰りは睡魔と闘いながら帰りました。明日はバレー発表会です。<ようやく了>

0 件のコメント: