2012年8月6日月曜日

8月6日(月):久々ベースのレッスン、怒涛のブログ更新

[8月7日3:05更新]

♨【登別の湯】朝風呂後の計測、金曜から暴飲暴食気味なのでおそるおそるだったのですが、体重81.8kg、体脂肪率26%、でした。思ったより?

レゴ世界も更新されてました。

シルバニアも

新メンバーのツリーハウス
●【午前の残務処理】

♥まず、朝一で武蔵野荘に片づけ確認に。空き瓶を改修したり、8日に使うBBQ道具をキープさせていただいたり。苦み走ったポメラニアン、ではなく、だらけきった(失礼!)フレンチブルドッグの飼い主でもある管理人Kさんにお世話輪になりました。玄関の手動・自動切り替えは、「え、こんなところに?!」という位置にありました。テプラで説明を貼ってくれるそうです。

♠昨日怪我した右ひじを診てもらいました。怪我した後無意識にした対応が良かったと評価?されました。また明日見てもらいに伺うことに。ありがとうございました。

♦教務に借りたマイクとアンプをお返しに。コード付きマイクもあったので、8日用にお借りしました。ギター・アンプにつなげば、エコーもかかりますし。

♣体調不良で追試の1年生が来ました。別問題で無事終了。

●【午後の残務処理】

♡今日締め切りの公開講座報告書を作成。写真も添付。

♤タンク氏を国分寺駅に送りがてら、ブックセンターいとうで「野田と申します」探索。が、在庫なし。アマゾンで注文?

♢タンク氏を駅でおろし、帰りにウェルシアでかき氷シロップ各種購入。

♧試験結果解析用エクセルファイルを大教センター、Y先生に送付。各問題の出来不出来の相関など解析してくださる予定。

●【2週間ぶりベース・レッスン、その前に美保湯(お遍路18軒目)】7時過ぎにいそいそと立川へ。久々のレッスン。その前に立川南の美保湯へ。さっぱりした後、宮地楽器立川南へ。今日はダブルピッキング、中指のみピッキング、交互にしたり、新しいことやりました。そしてスラップの基礎練習。ドドパドドパドパ×2、パコパコパコパコ(ミュートしてます)、ドドパドドパドパですね、これ繰り返し。ドが親指叩き、パが人差し指プル。プルをまっすぐ上に、がミソらしい。その後ジャミロクワイ。ソロのところ中心に。おかず入れるのが難しい、、、ドパッパドッパ、とか。最後ダン、ドドドーンとスライド。



帰宅したらちょうど10時。TBSラジオ、ディグ始まってました。ホッピーで晩酌したら、いつの間にか1時間ほど寝て復活?し、怒涛の工事中ブログ更新4、5日分やってしまいました。先ほどなでしこ2:1で勝利。試合を聞くため起きたのではないのですが(そもそも今日試合があると知らなかったし)、山形のH先生はさぞかし盛り上がったことでしょう。<了>

0 件のコメント: