2013年6月2日日曜日

6月1日(土):津久井より、牧場見学、BBQその他

●【津久井より】Vn学科3年生の生理学実習の打ち上げで神奈川の津久井農場へ。朝方、娘たちとジャブの打ちあい(今日イオンモール行くのに何でいないの?銀魂もみたいのに)をした後、昼ごろ出かけました。まず、1時に国分寺で口蹄疫関連でよくTVに出演されるS先生(ハンドルネームなに?)をpick up し、向かいました。

農場の宿泊棟についたら、すでにイケメンWG先生と3年生たちはバスで到着してました。荷物を降ろし、近くの服部牧場へ見学に。徒歩20分ぐらい?
2時半に着き服部牧場へ。
服部牧場、5度目ぐらいですが(ブログ内検索してみますかね)、直近では昨夏の8号館2階研究室セミナー合宿後でした。土曜日という事もあってか、家族連れで賑わってました。

めんこいチビ豚、ほんとめんこい
牧場の方に説明をひととおりしていただいた後、約1時間の自由時間に。

ジェラード食べました
前回も食べた気がするジェラート。土日祝日限定の何チャラ?とかいうのにしました(写真撮り忘れ)。
あんたは、偉い!
ぷらぷらと見学続行。子ヤギが外に逃げてたんですが、網の隙間から柵内に戻り、お母さんのお乳吸ってました。子ヤギ限定脱出口があるみたいですが、お母さんが柵内にいる限り問題ないみたいです。
のどかな
ヒツジもたくさんいます。この牧場どうやって経営成り立っているんでしょうか?たくさん人も雇われているようですが。
乗馬体験できます

ロバなどいます。ロバ鳴き、すごいですね。あう、あう、あう、みたいな? 
 なぜかシマウマが一頭いました。前回はいなかったような?
なんでシマウマ?

津久井農場に戻ったら5時頃でした。BBQの準備開始。
 


実験所でBBQの準備
6時ごろレイザーラモンWG先生の音頭で乾杯し、BBQスタート。

BBQの様子その1
同じく実習担当のイクメンN先生は7時過ぎに帰る学生さんを橋本駅まで送るため、ノンアルビールでお気の毒です。戻ったら慰労しないと。次期学科長(現副学科長)トリインフルT先生も来られました。バンマスと同級生。差し入れでビールいただきました。

BBQの様子その2

花火を持ってきた学生さんがいたみたいで。近所迷惑が心配です。近くに1軒民家があるので。
花火やって大丈夫なのか?
 
10時頃、農場長のJune先生(西武線沿線の会前幹事)が府中から戻ってこられ、近くで蚕飼ってるのに暗期崩してパープルヘイズになってるし、おかんむりだったそうです(S先生談)。

夜の闇、心の闇、グラトニーのお腹(擬似真理の扉)の中の闇

June農場長が大魔神になる前に鎮めないと、というわけで宿泊棟の食堂に移動しました。サムライアリ並みに速攻でしたかね?



夜の懇親会

食堂で何時まで飲んでたんでしょうか?最近ドラムを担当することが多いという歌研の本来はベースの彼と意気投合し、記憶が曖昧ですが、ストーンズのサティスファクション、ブラウンシュガー、ヤードバーズのトレインケプタローリンで七夕ライブに出ようという話になったような?


私はギターに復帰?ツインベース?バンマスとリッチーも誘わないと。ドラムは巣中先生にお願いし、ボーカルはファービー師にお願いしようという事になったような?何時に寝たんでしょう?寝る前30分ぐらい覚えてないような?<了?>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ギター片手に皆で大合唱のイメージがあるのですがww。

myrmamblys さんのコメント...

いいですね、そんな感じ。ギター持っていけばよかったですね。でもセンター長に怒られたかもしれません。宿泊していて朝早くから作業するみたいです。