2013年6月29日土曜日

6月28日(金):ボーナスでた?

●【体重計測】82.4kg、体脂肪率29%、前々日との比較になりますが、-200g、+1%です。あれ?意外と増えてません。しかし、ちょうど1年前と比べると2kg増えてます。1年前はタンクマスターとスタドン行ったりしてた割に低かったんですね?これからは1年前と比べることにしますか?

ところで、「たいじゅうけいそく」という項目名から、以下の曲を連想しました。漢字4文字で最後が同じなだけですが。筑波の研究所に行ったIマスターNくんが好きなバンド。10年近く前、学会ついでに広島でアルゼンチンアント見た(咬まれた)帰り、嵐の高速ドライブ中にヘビロテで聴きました。



●【コンビニATM】通勤途中、コンビニでお金をおろしました。下田臨海から旅費等のたてかえ分を振り込みました、と連絡あったので。一時的にリッチになりましたが、いろんな学会費の未納分を振り込むと、カスカスになってしまいそうです。とほほ、、、。

●【ボーナス?】フットサルK先生から依頼があった文献(野田さんの5巻)を渡すのと交換で、K先生が検収所から持ち帰った給与明細を受け取りました。この時期にもらうのは夏のボーナスに違いありません。だが、しかし、結婚以来15年ぐらい、明細の中身いっさい見てないので、いくら下がったのか、いくらもらったのか、すら分かりません。体重の増加は分かってますが。


奥さん曰く、野田さんはじっくり読まないと分からない文献
●【シリアゲムシ、サムライアリ】今日は天気が良いせいか、虫たちが活発?午後3時過ぎにサムラアリ1号巣が奴隷狩りに出てました。久々です。研究室に知らせに戻ったら、シリアゲムシが部屋の中飛んでいて話題を持っていかれました。

ヤマトシリアゲムシ
図鑑で調べると、おそらくヤマトシリアゲムシ。これともう1種類ぐらいしか載ってませんでしたが、子供向けのせいか。

♪【ベースレッスン休会延長】夕方宮地楽器から携帯に電話がかかってきました。7月をめどに復帰でしたが、めどがたたず、とりあえず9月まで休会延長してもらうことにしました。例年8・9月は出張多いですし。財務省的には退会なのでしょうが、、、。今度のボーナスの下がり具合では即退会となるのか?下がっているんでしょうね、明細書見たことないけど。

●【早寝】ビックAで買い物して、帰宅。今日の午後、練馬で帰宅途中の小学生が切り付けられたという事件をニュースで見ました。犯人は1時間後に埼玉県でお縄になったそうですが。誘導員のおじさんが旗を振り回して守ってくれ、軽症で済んだのでは、とのことです。おじさん偉いです。表彰ものでしょう。

134円で安かったのでつい買ってしまい。

妙に眠たいので9時半に寝てしまいました。一昨日は無呼吸症装置なしで研究室の床で寝たせいか、基本寝不足だったんでしょうか?<了>

0 件のコメント: