2013年6月19日水曜日

6月19日(水):メトトレキサート博士のもとへ + UTAKEN!!!! たなライ(予告)

♨【朝シャワー】むしむしするので朝シャワー。恒例の体重測定。82.8kg(200g増)、28%(2%増)。前日「たまぞう」に行くと増えるみたいですね。「たま増」ですね、、、とほほ。

ところで、娘小6は自ら早起きして無事集合時間に余裕で間に合う時間に出かけたそうです。今日から2泊3日で移動教室です。野田さんの故郷、国定忠治の故郷、群馬県だそうです。


●【夏はアイスコヒー】研究室に到着し、昨日ビックAで買ったクリームとシロップでアイスコヒー作成。美味しくなりました。暑い季節、はまりそうです。


●【書類に印を】昼に印鑑を貰いに伺ったのが、私が今朝飲んだ(毎週水曜日)リューマチの特効薬、もと抗がん剤、メトトレキサートで学位を取られたS先生の部屋。体重80kgで10㎎のメトトレは量としては少な目なんでしょうか?など質問。ついでに睡眠時無呼吸症の話しになったところ、先生もその疑いがあることが判明。検査お勧めしておきました。お互い歳とるとあちこち悪いところ出てきますよねー、で一致。



●【組合職場会】4号館1階で印貰って書類を3階事務室に届け、そのまま4階ゼミ室で教職員組合の職場会。効率的なルート通りました。給料カット、退職金カット、不景気な話で盛り上がり?(盛り下がり?)ました。フットサルK先生次期職場代表に決定。

●【午後の仕事】また別の締切迫った仕事を処理しつつ、夕方会議。委員長のまとめがうまかったので思ったよりもめずにすんなり終了。

●【帰宅後】磯野香での宴会に惹かれつつ、でも明日は基礎ゼミだし、今日はメトトレ飲んでるし、大将によろしく、で、おとなしく帰りました。敵情視察で?国分寺のOKストアーに寄ってみようと思って、記憶にある場所に寄り道したら更地になってました。ですが、場所を勘違いしていたようです。結局いつものビックAで買い物して帰宅。

娘小6がいないとだいぶ静かです。娘小3は宿題の日記を書いてました。「今日は土曜日に買ったテレビでウルトラマン列伝をみました。」だそうです。日記の宿題は1日おきだそうです。「パパなんか毎日書いてるぞ!」と威張ったら「パパのはブログでしょ」とのこと。


高見沢俊彦、主題歌歌ってたんですか。セブン型ギター、欲しいですね。フライングV型でアイスラッガーがヘッドについているとはカッコいいです。

ところで、歌研のI元部長さんから「うたけん!」ブログのサイトが変わったとの連絡が携帯に。早速このブログ右上のマイブログリストに登録し直しました。今度から「UTAKEN!!!!」になったそうです。6月29日(土)に七夕ライブを生協食堂でやるそうです。11:00から17:15だそうです。1年生バンドもでるみたいですね。なるたけ行こうと思います。

そういえば生理学実習の打ち上げを津久井農場でしたとき、飲み話でサティスファクションで参加しようか?という話が出て立ち消えてました。すいません、ストーンズやりたかった彼。

今日は早めに寝ようと思います。<了?>

2 件のコメント:

k44taka さんのコメント...

ブログと日記とは違うのでしょうか?公開内容を気にしないといけないから?

myrmamblys さんのコメント...

Takaさん、そうですね、日記は基本自分しか読まない(宿題だと先生は読みますが)けど、ブログは誰にでも読まれる、と言う違いなんでしょうか?娘小3はそこまで考えて発言したわけではないと思いますが。