2013年6月21日金曜日

6月21日(金):金魚すくい師、めでたくブラックリスト入りか?

♨【朝シャワー】浴びて、体重測定。82.4kg(400g減)、体脂肪率29%(2%減)でした。昨夜金魚すくい師から携帯にメールがあって、なるたけ朝早くからシデムシトラップ回収に車借りたいとのこと。早起きした理由を財務省に聞かれ、「私今日車使いたかったんだけど、ところでガソリンはいつも入れてくれてるの?満タン返し?」と矢継ぎ早に質問が。

YouTubeで検索したら、ヨツボシモンシデムシ、のっかってました。
何でも載ってるYouTube。

金魚すくい師、栄えあるブラックリスト入りしたかも知れません。うちの奥さんのブラックリストに載ると出世するというジンクスがあります。S大の播磨灘M教授(結婚され、たかられなくなってからリストから外れた?)、Y大のコロンボ准教授、G大の金次郎准教授、みなさんODから一気に大学の准教授以上になられました。そしてDr.金魚すくい師。そうそう、来週水曜日にすくい師の公開D論発表会があります。

●【雑用ラッシュ】8時半に金魚すくい師に車のカギをあずけたあと、諸々の雑用を片付けました。金曜は雑用処理日なのか?非常勤の先生、良い方が見つかりました。教育委員のN先生にハンコ貰い、書類提出しました。タイから留学希望の方に願書ファイル添付し、メールを送りました。会議の資料を用意しました。夕方、金魚すくい師のD論発表会の予行をポニョくんと3人でしました。などなど。

失礼しました、発表会の練習は雑用ではないですね、本業です。それをいったらみな本業だったのか?ブログは私用でしょうね。これが本業とはならないですね。

●【OKストア国分寺店】帰りに下見がてらOKストア国分寺店へ。2千円以上の買い物しないと駐車場が1時間無料にならない、20分100円と看板に書いてあり、慌てて引き返そうとしたら後の祭り。後ろからクラクション鳴らされそうな雰囲気。仕方ないのでそのまま駐車場に入りました。

手持ちのお金が600円ぐらいしかなかったので、20分以内に500円以下の買い物して出ないと駐車場出れないです。とりあえず目当てはビールが置いてあるコーナー。値札見たら、表示価格は税抜きで、黒ラベル169円とありますが、税足すと177.45円、プレモルは190円とありますが、199.5円。ビックAでは税込でそれぞれ176円、199円です。やられました、、、。浮気した私がバカでした、、、。とほほ、、、。しかも駐車場代100円とられました、、、。コンビニで買ってもまだ安かった?とほほです。とほほ。

●【帰宅後】娘小6が移動教室から帰ってきました。お土産もありました。父と母にはないですが。妹と自分と (おじいちゃん+おばあちゃん)×2 しか買うお金がなかったそうです。そうでしょう、そうでしょう、規則でお小遣い制限されてましたし(2千円までだったそうで)、仕方ないと思います。我が子ながら優先順位正しいと思います。

まがたまは群馬県埋蔵文化センターでつくったそうです。

ひつじ(左)は妹、うさぎ(右)は自分へのお土産だそうです。

キティだるまマグネットはおじいちゃんおばあちゃんへのお土産。
ご当地キティは高いんだね、とのこと。「そうなんですよ、川崎さん」というフレーズ、昔ありましたっけ?そうなんですよ、今までパパが無理してご当地キティ買っていたこと分かってくれましたか?


♨【榛名湖温泉ゆうすげ元湯帰って来た後なので、娘小6が2泊した温泉旅館についてレビュー&インタビューしても問題ないでしょう。娘が言うには、毎日露天風呂に入り、正面には榛名湖、サイコーだったそうです。楽天トラベルの評価も4.1と高いです。以下、リンクを張ったHPからお借りしました(問題ない?)。

外観だそうで

和室に泊まったそうです。

内風呂、雰囲気いいですね。

露天風呂(女湯)だそうです。

榛名山が見えるそうです。

内風呂も充実してそうです。

榛名富士
今度、家族旅行で行ってみたいですね。じいさんばあさん×2も連れて行ったら喜んでくれそうですね。

今日はこれぐらいで。ひさびさベース練習してから寝ようと思います。<了>

0 件のコメント: