2013年6月5日水曜日

6月5日(水):今日からスーパークールビズ態勢

●【今朝の体重】81.4kg、体脂肪率29%、昨年の7月で80.4kgだったみたいなので、やはり少し増えたんですね、、、。昨日だか教職員宛メールが来てスーパークールビズ推奨してました。私も今日から短パンに衣替え。

●【早い梅雨入り】新聞によると、今年は異例の速さで梅雨入りしたのに、しばらく雨が降らないそうですね。昨年のブログを見たら、サムライアリ1号巣の奴隷狩りは6月4日が初日だったようです。今年はだいぶ早かったですね。早い梅雨入りと関係してるんでしょうか?

♪【プレべ1年】明日、6月6日はプレベが来た日ですね。1歳の誕生日です。昨年の「6月6日プレベ到着」記事はこのブログ史上最もアクセス件数多く、300件超えてます。何が人気なんでしょうか?

次に人気が、「うたけん!七夕ライブ」です。200件近いです。今読むと懐かしいというか、よみがえってきます。我ながら良くまめに写真撮り、レビュー記事書いたものだと感心?

ところで、ブリグリのカバーバンド→川瀬智子→Tommy heavenly で以下の曲連想しました。アニメ銀魂の初代オープニング曲。この曲でアニメのイメージ決まったのでは?


●【研究室のいきものがかり】1号巣の近くでタマムシ拾いました。早速飼育開始。成虫はエノキの葉が好きらしいです。ところで、オタマも成長し、そのうち外に飛び出そうです。
ポニョくんたちが飼っているオタマ。後足がはえてきました。

サムライアリ1号巣近くで採集したタマムシ
タマムシ、「タ」抜くと「マムシ」です。今気づきました。今日不在の、金魚すくい師の机上で飼われてます。

生き物係の一人、ポニョくんは就職内定もらったそうです。おめでとうございます!某農薬会社だそうです。明日はお祝いですが、プレお祝いでK先生とポニョくん、後からドローンくん、府中で馬刺し食べるそうです。前二人を車で送りました。ドローン君は自転車乗れるまで鎖骨回復したようです。

いきものがかり、と言えば明日新曲発売だそうですね?帰宅途中の車中、NACK5で言ってました。


●【帰宅後】娘小3が季節外れの風邪をひいたそうです。娘小6は刺繍で妹を喜ばそうと何か編んでます。今朝は先週飲み忘れてスルーしたリュウマチ薬、メトトレキサート、5錠10㎎、2週間ぶりに飲んだのですが、やはり内臓にこたえる気がしますね?もと抗がん剤ですからね。気のせいか。

スルーしてから結構体が楽だったのですが、今日はちょっときつい気がします。お酒控えないといけないんでしょう。が。関節痛くならなかったし、休薬したくなってきました。が。先生に相談しないと。

明日は基礎ゼミがあるので早めに寝ようと思います。<了>

0 件のコメント: