2013年6月6日木曜日

6月6日(木):ポニョ氏お祝い、餃子パーティー

●【朝計測】体重81.4kg変わらず。娘小3、咳ひどく微熱あるため、今日は学校お休みすることに。明日の公開授業に登校できるのか?

●【基礎ゼミ】今日は研究計画発表会。各自A4・1枚にまとめた計画書を説明。TAのファービー師が人数分コピーしてくれました。チョウの色覚学習、アリの餌の好み他、ダンゴムシが丸くなる行動の観察、メダカの集団行動など、いろいろ計画の発表が。

途中からポニョ氏も参加。餌の選好性とか、ちょどやっているようなテーマの学生が。ところで、男子ばかり2名未提出。女子の方が真面目で元気(それはいつも)。今年の男子は例年になくおとなしいような?ハガレンを好きになってくれたのはいいですが。


●【お祝い会】8日合同ゼミの予行練習後、ポニョ氏内定お祝いをすることに。メニューはギョーザ。飲み物はビール。ポニョ氏の好きな組み合わせみたいです。主賓がシェフなので自ら餃子つくってました。チクシMくんとドローン氏も手伝ってましたが。

慣れた手つきのシェフ(主賓)

並べたところ

ワサビやマスタード入りもあるそうです。
就職内定おめでとう!と乾杯したのに、K先生や金魚すくい師からのお祝いがこれだそうです。

博士課程の願書
K先生たち、優秀な(シェフの)ポニョ君にはぜひ博士課程に進学してほしいようです。内定取り消し狙っているK先生&すくい師。危険な二人です。

車置いて電車で帰宅します。明日は娘たちの公開授業です。とりいそぎ。<了>

追伸:帰宅途中、やはり駅前の飛び魚ラーメン(琴海といいます)に入ってしまいました、、、とほほ。

高菜ラーメン。アゴダシです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポニョさんおめでとー!!