2013年6月4日火曜日

6月4日(火):今日も快晴、というか暑かった

●【今日も快晴】梅雨はどうなってしまったんでしょうか?晴れの日が続いてます。サムライアリも休めず過労死しないんでしょうか?ところで、今朝の体重82.6kg、体脂肪率26%でした。少し減ったか?

●【ひと段落、でも次が書類がまとまり、添付で送信。次の締切迫った重要タスクに取りかからないと。ところで学生部屋のガス代のホースが故障。穴が開いたようで。業者さんが来ることに。

●【シカシーケンス】M2SさんのシカD-loopのシーケンシング・ランしに遺伝子実験施設に行ったら、バンマスにお会いしました。ナノドロップを使われているとのこと。私は使ったことないのですが、何をするものなんでしょう?ググってみたところ、分光光度計なんですか。

ところで、mtDNAのD-loopシーケンス、きれいに1000bpぐらい読めてました。先週の火曜から始めて(Sさん、この手の実験自体初めて)ここまでこれといった失敗なく、順調です。PCRも100%増えてるし。プライマーの設計がいいんでしょうか?Nさんの。

●【帰宅後】今日は暑くてばてました。脂肪をまとっているからでしょうか?帰宅途中にコスモ・ザ・カードで満タンにし、所持金210円だったのでビックAでひさびさ金麦350mlを2缶買い(1缶100円)、9時過ぎに帰宅。今日は写真を撮っていなかったことに気づき、ネタを探しました。

娘小6の展示コーナー
娘小6に携帯奪われ、ワンセグで何か見ていたようですが、父がサッカーどうなったか気になり、チェックしたら引き分けでワールドカップ予選通過決定してました。おめでとうございます。さぞかしコロンボ先生は興奮していることでしょう。



ところで、飲み物無くなり、角ハイボールでも買いに行こうと財務省に200円請求したら、顰蹙かいました。とほほ、、、。とりいそぎ。<了?>

0 件のコメント: