2013年6月9日日曜日

6月9日(日):配置替え

●【食べ過ぎ】昨日は飲み過ぎというよりは食べ過ぎました。午前中は胃が重たくてゴロゴロとトド化してました。娘たちはまだ咳や鼻水が収まらないので、買い物はやめ、自宅でゆっくり。でもバレーの練習にはマスクつけて出かけました。

今日のお昼は蕎麦でした。タイムリーなメニュー。食べているうちに胃が元気に。

ところで、いよいよTV復活することになり、置き場所作るため、食器ダンスや棚の配置替えをしました。中身を出してえっちらおっちら運びました。どういう風の吹き話しか、財務省みずから買う決心をしたようです。

バレーレッスン後、娘たちのおやつの蒸しケーキ?(撮影:娘小3)
バレーレッスンから帰宅し、娘小6が借りたいCDがあるというのでツタヤへ。なぜかお母さんからスティングという映画のDVDも借りてきて、とリクエストが。最近発掘された電子ピアノのデモ曲にあって、昔見て面白かったらしく、見たくなったそうです。

最近、ワンダイレクションから SEKAI NO OWARI に移行したようで。RPGが入ったシングルにこの曲も入ってました。


それとポニョ氏が好きな(金魚すくい師も?)きゃりーの新曲シングル借りました。ファションモンスターの別ミックスも入ってました。

iTunesに移してCD作成。早速自作イラスト入りCD作ってる娘小6。

夕方、田舎に電話。娘たちとお婆ちゃんの恒例のハンズフリー通話。かしわ餅をまた作った話、GWでヨモギ団子作った時の話、娘たちが植えたトウモコロシはさらに成長し、来月には送れそうとのこと。娘たちイェーイ!と歓声あげてました。

晩御飯はカキ料理。娘小6と父の大好物。昼の残りの蕎麦。これも二人とも好物。娘小3はなぜか両方とも苦手。食べ物の好みそっくりだし、将来酒飲み(メタボ、無呼吸症、リューマチ)になるのでは?と心配な娘小6。

0 件のコメント: