2013年7月14日日曜日

7月14日(日):今日も真夏日か?

●【朝計測】体重82.8㎏(±0g)、体脂肪率31%(+2%)。前の日の記録をコピペして修正するのが楽なことに今頃気づきました。

バッタの餌採りに外に出たら、隣の階段下水道で、ビニールプール設置してお子さんに水浴びさせてるお宅が。今日も暑くなりそうです。

昨日からバッタの幼虫3匹を飼育してますが、旺盛な食欲示してます。娘小3は「食べてる食べてる~♪」とご機嫌です。

娘小3撮影。ピンボケしててもいいそうで。葉っぱ齧られてるの分かれば。
娘たちとお母さんはバレーの練習に出かけました。お昼持参だそうです。気合入ってます。

ところで、昨日娘小6が顔を描いて、写真撮ったのですが、アップ忘れてました。
こういうことすると子供の頃怒られましたが、食べ物を粗末にするんじゃないと。
この後、父に食べられたうざいオレンジ
昨日アップし忘れた写真をみてたら、オレンジ食べたくなってきました。まだ冷蔵庫に数個あるはず。新しくできたサンクスで安売りしていて衝動買いしたまま、忘れてました。夏はフルーツ食べないと、ビタミン・ミネラル不足にならないよう。

●【床屋へ】毎日暑いし、頭をさっぱりしたくて駅前の床屋さんへ行きました。できるだけ短くしてもらい、刈り上げてもらいました。スタンプカードが満タンになっていたので、500円引き。その後おそめの昼食でいきつけのトビウオだしのラーメン屋さんへ。

鶏のから揚げがのっている詩島にしました。500円です。
昼寝してたらいつのまにか4時過ぎ。子供たちがバレーから帰ってきました。

●【夜の団欒】子供たちのバレー発表会はあと3週間と迫ってきたそうです。お母さんに聞いたら娘小6が「(ブログの)取材してるー!」とお母さんに警告鳴らしてました。

娘小3ほか、小さい子たちの単独プログラム(オズの魔法使いとは別に)はいろは歌に題材をとった小品らしいのですが、お母さん曰く「日本語であそぼ」みたいな雰囲気だそうです。衣装もそれ風になる予定らしいですが、まだぜんぜん固まっていないそうで?

娘小3に協力してもらって、YouTubeで踊る曲探したのですが、みつかりませんでした。椎名林檎とか何かのアニメの曲ばかりひっかかります。バレーの先生がマニアックなCDから採用したのか?以下、関係ないんですが、雰囲気はこんな感じかと?


娘小6はお友達と2人で小品踊るらしいのですが、大人ぽくなってるらしいですね?お父さん方は立ち入れない世界なので、8月の発表会まで見れなそうです。

さて、娘たちはイッテQみて今日はTV満足したようです。また漢字テストもあるそうですが。お父さん的にはウッチャンが大マグロ釣るのを見て盛り上がりました。

明日も娘たちは夕方までバレーの練習だそうです。海の日ですが、父は大学に行こうかと思います。<了>

0 件のコメント: