2013年7月21日日曜日

7月21日(日):さんいんせん!

●【朝の計測】バッタの餌替えし、体重計測。体重82.8㎏(-600kg)、体脂肪率29%(-1%)。

朝はリューマチの薬を出してもらいに薬局に行き、そのまま参院選の投票へ。娘たちの小学校が会場です。ところで、自宅をでたら、路上でオケラがぐるぐる回ってました。何なんでしょうか?


その後、駅前の琴海でラーメンを食べ、大学へ。今日はお母さんたちがバレー関係で車を使うかもしれなかったので、久々電車で行きました。ということは、飲める?危険な、、、。

●【野生動物の公開講座】昼ごろ大学に着き、夏のアリ研の発表要旨を書いたりしていたら公開講座の出番が。会場の控室に着いたら、シルバーバックT先生(ゴリさんともいいますが)、客員教授のN先生がいました。

テグーもいました

うさちゃんもいました
過去の卒業研究から野生動物ネタの紹介ということで、T先生は動物園の野生動物、環境エンリッチメントネタ、私はOBのKくんとOGのAさんの卒研から、ラッコの保全遺伝学、K先生はハンドウイルカのベビーシッティング行動の話を。皆さん大人しく?質問が出ませんでしたが、ちゃんと伝わったのか?

●【だいもんへ】公開講座終わり、アリ研の発表要旨を送り、K先生と、なんとなく(日曜だし、参院選だし?)「飲みますか?」という事になり、ポニョ師、ドローン師と4人で大学近くのだいもんへ。

カワエビのから揚げ、なんですが、他は写真撮り忘れてました
K先生は自宅に財布を忘れてきたそうで、でも、ウン千円小銭があったそうで、それと私の所持金を足し、学生さんたちにははみ出た700円を割って負担してもらいました。私のスカウターが狂ってなければ、学生さんはゼロで済んだんでしょうが、、、勘が鈍ってました。にしても、だいもん、安いですね?

●【帰宅後】娘小6は参院選特集でイッテQがお休みで残念がってました。父はTVでここぞとばかり参院選特集。自民圧勝みたいで。

明日はお休みを取って子守りをしないといけなくなりました。K先生に蟻分類学的大家T先生からのサイン本着払い時の対応をお願いし、検収所のIさんにもメールで説明。なんとなく夏休みモードに入りつつあるようで?集中講義も試験もあればまだまだこれからなんですが。<了>

0 件のコメント: