2013年7月22日月曜日

7月22日(月):バレー発表会のリハーサル

●【朝の計測】バッタの餌替えし、体重計測。体重83.0㎏(+200kg)、体脂肪率28%(-1%)。

●【休暇を取り】今日は娘たちのバレー発表会のリハーサルがある関係で、サポートで父は休みをとりました。娘小3が皮膚病で、小さい子に移さないよう練習禁止してたのですが、一応医者からはOKが。でも、今日は見学のみで後から参加することに。お姉ちゃんは準備があり昼前にお母さんと所沢ミューズホールへ。

夕方からのリハに間に合うよう行けばよかったので、娘小3と自宅待機しながら、26日の講義準備を進めました。調子が出てきたんですが、キリをつけて移動時間。

●【リハーサル】4時半に車で会場に付き、ちょうど1時間の休み時間が始まるところ。晩御飯今食べないと遅くなりそうとのことで、娘小3とホールのレストラン、「馬車道」へ。

今回で2,3回目?

早めの晩ご飯で「馬車道」へ

娘小3がドライゼロついでくれました。頼んだわけではないです。ついでみたかったようです。

シーザーサラダ、のってたハム類は娘小3にとられました。

懐かしのナポリタンだそうです。確かに懐かしい味がしました。ケチャップ味?

チーズピザ
皆美味しかったんですが、サイゼリヤと違って、コストが、、、。娘小3は大満足。病気すると美味しいもの食べれると変な学習しないものか?お姉ちゃんたちは練習の合間にランチパック食べてたそうです。剛力彩芽がCMしてるやつ?


●【リハーサル見学】5時半から子供たちが出演する1部と2部のリハ開始。男子禁制と思い、父はフロアで警備員さんに怪しまれながらノートPCで講義準備していたんですが、調子が出てきたところで「客席から見学してよし。」と携帯に電話が。といいますか、娘小3に付き添って客席から見学しないといけない状況のようで。お母さんたちは着替えとかサポートが忙しいようです。

リハの様子をアップできないのが残念ですが、先生怖かったです、、、。ガラスの仮面の月影千草か?「遅れてる!」「塊り過ぎ!」「なにやってんの!早く前へ!」「〇×△%*¥」と、とにかく厳しかったです。普段は優しい先生なんですが、、、。

ビシバシしごく、月影先生
8時過ぎに子供たちの部は終了。思ったより早かったとお母さん。この後は年長者のリハが続くそうです。

●【帰宅後】妙に疲れて帰宅。今朝はネットの調子が悪くてなぜかつながらなかったのですが、つながるようになってました。メールを確認したところ、いくつも用事が入っていて、答えられるだけ返信。

メールの中には、「(コロンボ)先生に明日の集中講義のことで(資料は印刷して教務に預けてありますから、など)メールしたんですが、読んでくれてますかね?」とH先生からのご心配メールが。今朝、山形をたぶん車で出て、相変わらず有料道路使わず東京まで来ている可能性が高いので、確かに大学宛のメールは読んでないかもしれません。

Gメールの方に転送し、携帯に電話し、いつものように出ないのでメッセージ残し、今回はワタリ(ショウくんやタンクマスター)づてに口頭で連絡してもらう奥の手が使えないので、

①明日朝、うちの研究室でパソコンいじってたら、メッセージ伝える
②研究室にいなかったら、教務係に行って対応お願いする

どれかで対応できると思いますので、ご安心くださいとH先生に返信。

講義資料もH先生に今朝方メール添付で送られたようですので(なぜか関係ないはずの私にもcc.で送られてました)、H先生も印刷急で大変だったろうと思います。コロンボ先生、自分で印刷するつもりで朝早めに来られるかもしれませんが。用意してくださっているの知らないとダブってしまいますね、、、来年使えばいいのか?


先週の木曜日に続き、コロンボ先生ネタで字数と時間を相当費やしてしまいました。本人にまだ会ってもいないのに、、、恐るべし。明日は早めに研究室に行った方がよさそうです。ところで夜中来て朝帰る研究生のMさんとは、学生時代重なっていて、ニッチェかぶっていて相性悪いんでした、、、。これ以上考えず(心配せず)、寝ようと思います。

追伸:知らない方に、補足しますと、なぜコードネーム?がコロンボかというと、刑事コロンボが大好きだからです。TVで映画がある日はちゃんと帰宅してたぐらいです。普段は研究室に住んで?いて。実家近いのに。話題がつきない先生ですね、、、恐るべし。<了>

0 件のコメント: