2013年7月9日火曜日

7月9日(火):さつえい!

●【朝の餌やり】まず、起きて最初の活動は、バッタの餌替えです。汗ダラダラになるので、最初にします。その後、シャワー浴びて体重計測。82.2㎏(-600g)、29%(-2%)でした。

緑色だったはずがだんだん褐色に?脱皮が近い?それとも
●【朝のセッティング】某特撮プロ来られた時あわてないように、Jimmy部屋の整理(邪魔そうなものをどけただけ)、学生部屋への引っ越しなど済ませました。総務のIさんが1階に用事で来たついでに、心配して立ち寄ってくださったり。学府長への決済?は済んでるそうですが。

●【集中講義の準備】仕事もちゃんとしてます、ということで。スライドづくり、意外と、だいぶ進みました。

ドローン君が背番号つけたミツバチたち。
よく俳優さんがリハ演技している横でこんな細かい作業途中までできたものだと感心?
その間、某特撮プロが撮影に来られ、K先生の部屋とかセット作りで改装されてました。実験室でも撮影するらしく、有名な俳優さんも来られてリハして本番。ドローン君、実験室でミツバチに背番号貼ってたんですが、難民になり、隣の実験室で作業。

学生部屋で死んだふり?してるウーパー
隣りの研究室からも見物人が。学生部屋で仕事してると、ときどき呼び出されては、この機械、動かしていいですか?とか、実験中にそれらしい演技だと何がいいですか?とか聞かれたり。K先生がいろいろ対応してくれたようで、助かりました。

完全修復したクロヤマアリ巨大模型
撮影に大活躍!
それにしても、有名な俳優さんたちは流石でした。主役のコロンボ先生が好きな男優さんとか、スターのオーラ出してましたね。K先生が色紙に俳優さん3名のサインをお願いしたようですが、後日届くのか?監督さんもすごい迫力ありました。蟻分類学大家的O先生の弟さんですが。

10月にNHKのBSプレミアムで放送になる予定だそうですが、うちはBS見れませんでしたね、契約して無くて、、、とほほ。

●【帰宅後】(10日朝来たら、K先生がブログ更新して無い、というからではありませんが、宵越しで更新します。昨日は妙につかれて更新せず寝てしまいました)

撮影は午後9時に終わったそうですが、8時過ぎに帰宅。ビックAで金麦2缶とグレープルーツ、駐車場横でバッタの餌を採り、ついたら9時過ぎ。ところで、褐色のバッタ、脱皮して一日で緑化してました。え?変わるものなんですね?変わるわよ、というアニメソングありましたが。

後ろ脚を高く上げる行動をとるのですが、意味不明。
糞をするわけでもなく。娘小3いわく、「ストレッチしてる!」
だそうですが。ホントにストレッチしてるだけだったりして?

バッタは5匹とも元気です。日に日に大きくなってます。

その日のうちに更新する習慣続いてたんですが、妙に疲れて、更新は明日にして寝てしまいました。なんか、循環してますね?書いてることが、この項目。<了>

0 件のコメント: