2013年7月25日木曜日

7月25日(木):梅雨に戻った?

●【朝の計測】バッタの餌替えし、朝風呂入り、体重計測。体重83.6㎏(+600g)、体脂肪率26%(-1%)。じぇじぇ?昨晩娘小3が残したカルボナーラスパゲティ食べたせいか?まさか増えるとは。

バッタの飼育ケース掃除しました。この後葉っぱを入れて。
ところで、ショウリョウバッタ、小さい方は緑色だったんですが、脱皮した後完璧に褐色型になってしまいました。2匹とも褐色型。

●【試験問題印刷】週明け月曜1限の生物学、試験問題をレイアウト終了し、TAT生物用コピーカードで試験会場別に大量印刷。トータル350部ほどあると、結構膨大です。教務の金庫に預けました。

ところで、印刷に向かう途中、基礎ゼミのダンゴムシの子と遭遇。飼育容器を洗って返却に来てくれたところでした。「来週、生物学試験ですね、Dクラスはいつもと違って1限なの、皆さん知ってますよね?3限に来ると終わってますからね。頑張ってください。」といった会話を。試験問題はクラプトン&ウィンウッド武道館公演バックに入れてたんですが、つい、汗、汗、、、、しました。小心者ですね、相変わらず。



●【公開講座の準備】フットサルK先生の部屋(徹子の部屋、みたいで、いいですね)、ゼミ室でもありますが、大テーブルに物品をまとめました。試験問題印刷から帰ると、K先生がいろいろ追加してくれてました。写真撮り忘れましたね、そういえば。


先日、きゃりーが徹子の部屋に出演した時、偶然見たんでした。もうYouTubeにあがってるんですね?

●【アカヤマアリの女王】先日K先生が清里?で採集してきたアカヤマアリの女王、金魚すくい師がクロヤマの蛹をサムライアリから横取りして挿入。羽化して仲よくやっているそうです。これまた写真撮ってませんでした。後日追加します。

以下はYouTubeにのっていた画像。アカヤマはクロヤマを奴隷にするんですね、ややこしいですね。



●【無呼吸症通院】夕方、月イチの通院で立川駅ビルへ。府中街道が渋滞して予約時間1分オーバー。体重計り、84kg。服着てますから、そんなもんでしょう?先生曰く、「下げ止まってますね。(増え止まったではなく)下げ止まったという表現を使わせていただきましょう。ダイエット励んでくださいね!」とのことでした。とほほ、、、。

ところで、病院に向かう途中、タンクマスターから電話かかってきて(運転中だったのでかけ直し)、コロンボ先生の9月の「生物統計学」集中講義、予定していた週は山形にいないといけないことが、今日、山形に帰ってから分かったそうです。前の週ならいいそうで。日程変更の対応しないと。イクメンでイケメンのO先生にも連絡しないと。メールより前にこの記事で知ったりして?



私は振り回されるの慣れてますが、結局、学生さんにしわ寄せが?、、、とほほ(受講するH兄弟に成り代わり、、、)。明日中に連絡しないと。今連絡しようか、H兄さんに。クラスのMLあるそうなので。

帰ってから、騒動が?恐るべし、准教授コロンボ。

●【帰宅後】ビックAで買い物し、葉っぱ採って帰宅すると8時半。階段下の郵便ボックスに子供たちのZ会郵便が入っていました。早速開封し、おまけ?のパズルとか始める娘たち。

晩御飯も早々に、明日の講義の予習をお母さんのPC借りて開始。合間にブログを更新。

明日は山形からショウくんやタンクマスターが来ます。10時から15時まで講義の後、夕方公開講座の準備、その後組合のBBQに乱入?予定。そして明後日は公開講座本番。忙しくなりそうです。<了?>

0 件のコメント: