2013年7月31日水曜日

7月31日(水):ネット障害?

●【朝の計測】体重84.6㎏(+200g)、体脂肪率24%(±0%)。増加傾向止まらず?やばいです。なんででしょう?水分取りすぎ?

●【事務雑用】公開講座の謝礼の支払いでトラブル?があり、朝からその対応に追われました。アリの専門知識がある金魚すくい師と、トゲアリIくんには会長やアシナガアリKさんと同様の扱いで謝礼をお支払しようとしてたのですが、昨日になり学生はバイトという形で雇わないと支払できないと言われ。急遽対応し、何とかなりましたが。

●【また撮影協力?】午後になり、何チャラ?というスタジオ?のお兄さんがアリとクモのことで訪問。撮影予定の映画の冒頭で、子供がアリをつまんでクモの巣にひっかけ、バトルする様子を取りたいそうで。監督の命令らしく、困ってましたが。チクシトゲアリのワーカーと吸虫管を提供し、外に出てクロオオアリつまんでクモの巣にひっかけ、試してみたりしました。

圃場にも行って、大きめのコガネグモ?かなにかを2個体採集し、宝焼酎のボトルに個別に入れて渡しました。とりあえず、今日はこれで満足?したようで、会社に戻って試してみますとのこと。

結局CGで撮ることになったりして?でも予算ないそう。監督が考え直してくれるといいですね。

●【湯の森深大湯】今日はタンクマスター武蔵野荘でないといけない日で、研究室に泊まります。お風呂は銭湯に一緒行きました。西の横綱とよんでる深大湯。露天や薬湯、水風呂を堪能し、風呂上りにかき氷。110円で結構なボリュームです。

レモンとブルーハワイ

溶けたブルー
帰りはマスターの洗濯物回収にランドリーによりがてら、いなげやで買い物。やはり、ビックAが一番安いので、ビックにないビールを買いました。マスターを正門で降ろし、帰宅すると9時半。

なめらかでこくがありました
●【ネット障害?】帰宅して晩酌してブログ更新しようとしたら、どうやてもつながりません。先日も同様の症状出ましたが。諦めて、明日大学で更新しようと寝ましたが、朝起きたらつながりました。原因不明です。

銭湯行く前に研究室でポールマッカートニーの先行予約注文しておいてよかったです。うちでやっていたら31日の締め切りに間に合いませんでした。

そんなわけで、1日朝の更新となりましたが、更新日は昨日にしておきます。<了>

0 件のコメント: