2013年7月7日日曜日

7月7日(日):七夕ですね、晴れるの珍しい、と思ってたら夕立。でも夜は晴れた。

♨【朝風呂】まず、バッタの餌替えをしてから、沸かし直さず昨日の風呂につかりました。ちょうどいい温度です。バッタは茶褐色のにまた逃げられましたが、再捕獲。ちょっとしたすきに飛び出ます。茶褐色の方が緑色より俊敏?隠蔽色になっていないこと考えると、あり得ますね。

たまたま党首討論を背景にショウリョウバッタ。元気です。
ピントはどこに合っているのか?手前の葉っぱか?
ところで体重計測。82.4㎏、28%でした。+600g、-3%、昨日の清掃作業の後、水分摂取し過ぎました。ただ、脂肪は減ったのか?

娘たちは朝からバレーの練習。夕方にもバレーの練習。8月の発表会に向け、ラストスパートのようです。オズの魔法使い、娘小6はお友達とデュエットで踊るシーンがカッコいいとご機嫌です。翼の生えた猿以外にも役があるのか?
映画のポスターからお借りしてしまいました

●【留守番】今日はベース・キャビネット届くまでは家から出れないです。せいぜいバッタの葉っぱとリで階段下に降りたぐらいです。USBメモリーに集中講義の資料入れてきたので、のんびり講義準備しながら待つことにします。

●【ベース・キャビネット】昼過ぎに配送屋さんから電話があり、予定通り階段下でアイシスに積み替えました。箱型で重いので、配送のお兄さんも持ちにくそうでした。ベース長(女子)から明日の昼時受け渡し了解とのメールがあったので、分かっているとは思いましたが、男手リクエストしておきました。

3日連続の画像掲載はルシウスに続く快挙?
●【バレーの送り迎え】今日は夕方もバレーの練習。雲行きが怪しいので、車で送ることに。娘小6の命令で昼ビしてなくて良かったです。急に大粒の雨が降ってきました。5時過ぎに車に乗り込んだあと本降りに。

暗雲がたれこめてきて
練習する会館に着くまで土砂降りでしたが、着いたら急に止みました。「お父さん凄くない?」と根拠のないドヤ態度で娘たちを降ろし、車を出したらまた降ってきました。

近くに源の湯があるので、風呂道具持ってきていたのですが、駐車場が半端じゃない狭さ。といいますか、車留めたら道路に3分の1ぐらいはみ出るんですが?裏通りとはいえ、これはまずいんじゃないかと思い、結局団地の駐車場まで戻りました。

戻ったら雨止んで、我ながらすごくない?と思いつつ、お母さんに断わって、ママチャリを借りて再び源の湯へ。今日は七夕のせいか、桃の葉湯でした。あせもとか、皮膚病に効くらしいです。ちょうどよかったです。お腹の皮膚炎に効きそうです。ちょっとしみましたが、長湯しました。

自宅に戻り、7時に約束のバレーの迎えにお母さんと車で会館前まで。衣装の打ち合わせがあるらしく、男子禁制で、お母さんだけ練習場に向かい、父は路駐して終わるのを待ちました。

1時間半ぐらい待ちましたか、車の中で。張り込み中の刑事ではないですが。
ヒマなんで電車の写真撮ったり。
急な大雨のせいで衣装の先生遅れているらしく、あと1時間は待ちになりそうとお母さんからメールが。覚悟を決めて(お母さんには借金もしてるし)ひたすら車中で待つことに。

ラジオのNHKニュースでは猛暑で熱中症で亡くなる人が出たり、水の事故の報道が多かったです。ニュース終わるとNHKってあまり時間つぶせる番組ないもんですね。

NACK5に変え、つんくがプロデュースしているという「怪傑!トロピカル丸」からその半分の「青春!トロピカル丸」のメンバー7名がゲストで出てる番組聴いてました。初めて聞くグループ。以下の曲、ラジオで流してました。


つんくや秋元康や、ここ20年ぐらい、仕掛け人ってあまり変わらないんでしょうか?不勉強なのでなんですが、その他にはパフュームときゃりーをプロデュースしてる中田ヤスタカぐらいしか知らないです。ポニョ氏によると地元金沢の人たちはみんな応援しているらしいですが。

結局8時過ぎに終わったみたいで、家族3人、車に乗せて帰りました。駐車場わきでバッタの餌取り忘れずに。

●【晩御飯】皆お腹すいて疲れきって帰宅。今日はドライカレーだそうで、それ以外副食はないそうで。父は晩はおかずのみでご飯食べないよう無呼吸症の先生から言われてるんですが、、、。しょうがないからいいか、と、父もカレーを食べました。しかも、あるだけ食べてしまったので、ほぼビーストモードに近いです。明日の体重どうなっているのか?

ビックAでパイナップルも買ってしまいました。怪傑!トロピカル丸のサブリミナル効果か?ドライカレーにパイナップルはトロピカルな雰囲気で合いそうで?誰も食べないので一人で半分食べてしまい、口の周りが痛かゆくなりました。残りはラップして冷蔵庫へ。

こないだ134円だったのが189円。それでも安い気がします。
ところで娘小6の誕生日お祝い、今日はバレーの練習が詰まっていたので後日することに。娘はプレゼントに服を買って欲しいらしく、それさえ達成できればとくにお祝いにはこだわってないみたいで?大人になったんでしょうか?

さて、明日はベース・キャビネットの搬入、アシナガアリKさんと打ち合わせ、夕方は会議。集中講義の準備、その他いろいろ。<了>

0 件のコメント: