2013年11月10日日曜日

11月10日(日):市のお祭りなど

●【朝計測】体重82.8㎏(+0.6kg)、体脂肪率32%(±0%)。うーむ。

●【買い物】家族でクルネというアウトレット?に買い物へ。娘たちが服を買いたいそうで。父は蚊帳の外なので、ヤマダ電機を見物。だがしかし、なにも買ってもらえず。

クルネの屋上駐車場から見える景色。遠くに田無タワー。
娘たちは欲しい服を買ってもらって満足したようです。クリスマス用のカウントダウンカレンダーはお母さんの趣味で買ったようです。

12月1日から準備穴開けていくとチョコが出てくるらしいです。

●【帰宅後】帰宅してお昼ご飯後、今日は市のお祭りだったので、娘小3と出かけました。娘小6はハリーの本を読みたいらしく。

東京都の消防署?の楽団がマーチしてました。
 娘小3とフランクフルトを買いました。お店はどこも活気があり。娘はマスタード抜き。

行列ができている店が多かったです。
 娘小3はアイスクリームを食べたくなったらしく、お姉ちゃんの分も含めサーティーワンでトリプル2つ買いました。
試食品美味しかったので、新メニュー・オーダーしました。
 近くのパン屋さんもお客様感謝祭?開催してました。
入口に行列ができてましたが。
帰宅して、娘たちは夕方バレーのレッスンに。ところで昨日のレッスンは追加レッスンだったそうで、参加者、なんと娘たち2人だけだったそうで。マクゴナガル先生(あるいは月影先生)とワン・オン・ツーだったそうで。こ、怖いですね、、、。有難いと言えばそうなのか。今日は普通に大勢だったそうです。

父は昨日に続きヤオコーでお刺身買いました。
娘たち帰ってきて、両方の実家の爺婆に電話したりしてから晩御飯。爺さん婆さんは孫たちと会話するの楽しみにしてます。

その後侍ジャパン見てたらイッテQにチャンネル奪われ。


ところでグレングールドのDVD、昨晩夜更かししてみてしまったので、今日は早めに寝ることに。シェーンベルクのバイオリンとピアノの幻想曲、凄かったです。


メニューインにグールドが「ホントはシェーンベルク嫌いなんでしょう?」と言ったり。緊張感絶妙な演奏でした。解説書付き、とあるのですが、もらってなかったです。今度貰いに行こうかと?


締めはやはりゴルトベルク変奏曲。貴重な映像でした。全曲完全版を揃えたいですね。ところで、寝る前にボカンズの予習しないと。<了>

0 件のコメント: