2013年11月22日金曜日

11月22日(金):めでたく提出

♨【風呂後計測】午前中、D2に行きたい奥さんに車貸したので、うちでメール仕事してから大学へ。Mくんの卒論はあと少しで完成。昨日お風呂入らず寝たので、黒川温泉、これ一回で捨てられると思うと、♪もったいない、♪もったいない、んですが、♪はいらないとものたりない ので、沸かし直してから投入しました。


見る側のダンス練習用に反転しているそうです。よく踊れますね。ポニョくんが練習してくれるか?

本題ですが、体重83.0㎏(-0.8kg)、体脂肪率30%(+3%)。ついたと思った筋肉は幻だった?

●【めでたく提出】Mくんの卒論ですが、昼過ぎには提出できる状態になり、一緒に確認しました。謝辞のところで盛り上がったり。走馬灯のように蘇ったのか?過去の記憶が。入学以来、苦節10年ですから、、、。

ところで、4年前卒業したHさんのチクシの卒論を参考にしなかったら、〆切に間に合わなかったでしょう。「とんかつはじめのマスターにも謝辞書いたら?元気をくださってありがとうございました。」冗談ですが。

もっといい写真ないかと思ったんですが。マスターと記念撮影しておけばよかったです。
10月7日のゼミで、録画データ全部消去されたことに気づいたときは「・・・・・」でしたが。おかげで下田に行けて良かったですね!ということで。

3時前に学科事務のHさんのところに提出。HさんにはO先生こられるメッセージもあったので、Mくんと一緒に行きました。

ちょうど衛生の6年生たち提出終わった直後。みなさんホッとしてにこやかな表情。Mくんは2004年度入学なので、顔見知りあまりいないみたいですが。

Hさんから、Mくんのタイトル、前例がないと言われました。「オクトパミン投与はチクシトゲアリ創設女王間の協力行動を減少させる」というタイトルなんですが。

副指導のフットサル先生が内容が明確に分かるタイトルにしようということで、これに差し換えたわけですが。Hさんの感覚では「ものがたり調」なので、変?に思ったそうです。過去なかった表現パターンらしく。

●【店長の回答】そのままアシナガアリKさんのデータ回収で遺伝子実験施設へ。帰りに生協で遅い昼ごはん食べようとしたら、3時過ぎてちょうど終わったところでした。そういえば一言カード、店長から返歌があるか?と思ってボード見たら、ありました、ありました。

綾波レイではなく、農工レイ子だったそうで。再生産できないそうです。

そうだったんですか、、、。ところで、「暴走ラーメン」、暴走していなかったそうで、別のカードが貼ってありました。店長の答え:「限界までカロリーあげたんですが、これ以上は身体に悪そう、、、でも、暴走ラーメン2、だします」みたいな感じでした。

暴走ラーメン2は出るのに、覚醒うどん2はでないんですか?その差は何なのか?キリないですが、また投函しましょうかね?

●【帰宅後】タンクマスターにD論用の情報、PCRマシーン内のマイクロサテライト遺伝子座ごとの反応条件など、メールで送った後、帰宅しました。

今日のビックA、米きち入荷してました。
 最近ビックAで米きち買っては、次の日もまた買って、が続いて、気付いたことが。熱燗のシーズンだからと言って、イントロなしに熱燗から始めると、のど乾いているので結果的に飲み過ぎてしまうということに。

フェノール抽出なしにいきなりエタ沈から始めるようなもの?やはりイントロは必要です。ということでホッピーセット「復活」。

ところで、今日は娘たちお友達とレゴブロックで遊んだそうです。力作ができあがってました。
娘小3撮影

娘小6撮影
明日はお友達のバイオリンの発表会があって、プログラム持ってきてくれたそうです。明日はピアノレッスン休講なので、発表会に行けます。家族でお出かけです。

(母)車だと混むかもしれないし、電車がいいよね?
(父)そうだね、お昼にワイン飲んだりできるし。
(母)じゃあ車で行こうか。

と言った会話が。もちろん電車で行きますけど。

NHK9時のニュースつけたら、今日は11月22日でJFK暗殺された日だそうで、50周年だそうで。


YouTubeから引用してみようと思ったんですが、あまり生々しいのは、、、ということで、鈴木史郎アナウンサーのラジオニュースが日本では一番早かったらしい、というネタを。

さて、今週は何となく疲れましたが、Mくんの卒論が無事締め切りに間に合って良かったという事で。めでたし。<了?>

0 件のコメント: