2013年11月5日火曜日

11月5日(火):帰還したのですが

●【帰還して】朝8時ごろ目が覚めて、朝食。昨日は何時に寝たのか?昨晩ビーストモードに入っていたそうで、朝食用のパンを食べたがって、顰蹙を買っていたらしいですが、記憶にありません。

片づけて、9時過ぎに出発しました。明らかに酒気帯びなので、フットサル先生が運転。

今朝は晴れてました

播磨灘先生のアルファロメオ

紅葉が見ごろの芦ノ湖

助手席から。運転しないと気楽です。
 フットサル先生が運転してくれて助かりました。それにしてもずっと酒臭いみたいです、Jimmyは。大学に昼前に着きましたが、それでも酒臭いようで。


とりあえず生協食堂で「癒しの覚醒うどん」食べました。
フットサル先生と生協に昼食に。まだ酒臭いそうで、私は。

こういう時は、うどん、かと。

うどんメニュー眺めてたら店長発案の「癒しの覚醒うどん」が目に留まり、オーダーしました。ポスターがあって、なぜかエバンゲリオンの綾波レイが使われてました(店長の趣味なのか?)。ブログ用に写真撮ろうかと思いましたが、恥ずかしかったので(だいぶ酔いが醒めてきた?)やめときました。


といいつつ、YouTubeから引用。

生協から戻って、検収所に寄りましたが、まだ酒臭いそうで。昨日ドンだけ飲んだのか?

●【事務回り後、帰宅】いくつか書類提出し、フットサル先生・ポニョ氏と経理に蛍光管を貰いに行き、明日FM多摩丘陵にヤマヨツボシオオアリ採集に行くので、その手続きも農場事務で済ませました。早めに5時に帰宅し、箱根まで行って温泉入らなかった仇を花小金井で。

箱根とは全然泉質は異なりますが
 寝風呂で寝て、マッサージも背中中心に20分やってもらいました。お酒の影響はなくなったはず?体重計ったら83.8㎏になってました。昨日だいぶ食べたようです。

途中のいなげやでヱビス3点セット買ってしまいました。今日は普通ヱビスと琥珀ヱビスまでで止めときました。琥珀ヱビス、ハーフみたいな色合い。フェノクロまでで終了という事か?昨日は完全にエタ沈まで行ったようですが。
やはり、風呂上りに頭痛の特効薬飲みたくなり。いなげやで買い物してから帰宅したら8時半。

帰宅したら、娘たち昨日電車とバスを乗り継いで洋服を買いに行った話をしてくれました。結構な値段だったそうで、お母さんは暗くなってましたが、娘小6は、はしゃいでました。

娘小3は服の代わりにこれを買ってもらったそうです。サンタさんの周り雪降ってます。
娘小3、値段が張るので服をあきらめさせられ(しまむらになるのか?)、代わりに水晶玉の中にサンタさんがいてひっくり返すと雪が舞う置物を買ってもらったそうです。これ大好き!と喜んでいるからいいんでしょう。

さて、昨日はだいぶ肝臓を酷使したようですし、早めに寝ることに。明日はヤマヨツ採集もあるし。

●【大事なネタを忘れてました】ところで、昨日のBBQの時に、ブログネタができたの忘れていました。

播磨灘先生、今度東北のY大学に集中講義で行くそうです(アルファロメオで行くんでしょうか?)。で、呼んでくれたお友達のH先生から、コロンボ先生に人付き合いもっと良くするようイッテあげて欲しいと、頼まれているそうです。

みなさんで飲みに行くんでしょうか?ショウ先生やタンクマスターも参加するんでしょうか?播磨灘先生、結婚されてからまるくなっているので、ご馳走してくれるかもしれません。では、今日はこれで<了>ということで。

0 件のコメント: