2013年11月3日日曜日

11月3日(日;文化の日):歯の治療後、スーパー銭湯

●【歯の治療後、スーパー銭湯】昼計測したら83.2㎏、体脂肪率32%でした。昼ごはん、スパゲティだったんですが、昨晩歯の詰め物が抜けたので、食べにくくて飲み込んでいたら一番早く食べ終わり。

診察カード探して、近所の歯医者さんに電話してみました。土日は開業、祝祭日のみ休業とあるので、今日はやっていないかな、と思ったら電話つながりました。ラッキーでした。

なんと7年ぶりのようでした。前回詰めたのが抜けたのか?抜けた歯型をセメントで埋め込んだだけだったせいか、310円と言われて拍子抜け。予算多目にもらったので、強気になり、財務省のOKもらい、市内のお風呂の王様に行くことに。

スタンプ溜ってソフトドリンク1杯無料券。当然のごとくメロンソーダに。

帰るころには完全に日が暮れてました。

睡眠時無呼吸症のマスクつけて寝てるので、背中がやたら張るのですが、今日は予算あるのでマッサージお願いしました。一番安い20分コースですが。背中だけでなく首の後ろも張っていたそうです。ところで風呂上り後の体重、82.0kgでした。

日本シリーズのTV中継に間に合うように6時過ぎに出ると、TBSラジオ、村上ゆきのスローリビングFly me to the moon かかってました。うちらのバンド、ドロンジョ&ザ・タイムボカンズのレパートリーでもあります。

宇多田ヒカル版、村上ゆきの生演奏、など、いろいろなバージョンを紹介してくれてました。最近バンドが再始動?したところなので、タイムリーな企画?


巣中先生が好きなのは宇多田バージョンですが、上記はミサト・レイ・アスカ・バージョンだそうで?エバンゲリオンのエンディング曲。

●【帰宅後】セブンで買い物して帰宅。財団のtakaさんお薦めのワイン、今日は白にしてみました。

398円でこの味。ハイコスパなワイン。

娘小3のマジックお絵かきボード(磁石で消去できる)、ハリーポッターのハグリット書いてくれました。


6時半からTVで日本シリーズ見始めたのですが、8時前にチャンネル権奪われ、世界の果てまでイッテQに。仕方なくラジオで続きを聴きました。

9時に日本シリーズが復権。痺れる試合でした。美馬から則本、最後マー君とはすごい継投ですね。楽天が3対0で勝ち、優勝しました。今頃仙台はあちこちで盛り上がっていることでしょう。

7年ぐらい前、東北大であった進化学会で、コロンボ先生(当時OD)、金次郎先生(当時研究員?)、Fシェフ(当時学部生)と何軒か行った居酒屋(その月のカード支払限度額超え、奥さんが鬼になった)も大変盛り上がっていることでしょう。明日が振り替え休日で良かったですね。

さて、明日は早起きして恒例の社昆勉BBQ(発表もあり)に行くので、ベース練習控え早寝しないと。おさがりの自転車も積んだし。ガソリンも満タンにしました。<了>

0 件のコメント: