2013年11月24日日曜日

11月24日(日):今日も秋晴れ

●【朝計測パス】今日は娘小3がボール遊びしよう!というので、遊んでから沸かし直して乳頭温泉かと思っていたんですが、なんやかんやでヨーカドーにお姉ちゃんの買い物に行くことになり、測定忘れてしまいました。夜測ればいんでしょうが。もったいないとらんどの引用も途絶えてしまいましたが、そのうち復活予定か?

●【ヨーカドー】娘小6が衣料品を買いたいそうで、先週はイオンモールでしたが、今週はヨーカドーへ。

屋上駐車場から富士山見えたんですが、うまく写ってませんね、、、。
 お姉ちゃんとお母さんで物色している間、私と娘小3はボールの空気入れを探して自転車コーナーへ。親切な自転車屋のマスター、ナイスミドルが、自転車用の空気入れあるんでしたら、先にこれをつければ大丈夫、と、引き出しあけて、タダでくださいました。

これを先に着ければボールもOK
 親切なマスターです。文房具屋のおじさんと言い、子供に親切なおじさんが多いです。

CD屋さんの前通ったら、貼ってありました。つい、立ち止まって写真撮らせていただきました。

これで最後と言いつつ、毎年来てる気がする神様。
若いころの写真ですね。デレク&ザ・ドミノスの頃?

ボンジョビも来るんですね、12月4日、もうすぐじゃないですか。
娘小6は、ロンゲだったころが好きだそうです。髪切ったころからボーカル半音下がってるし。
帰宅して、娘たちはバレーのレッスン、父はグレングールドDVDを返しに、地域センターへ。

夕方、TBSラジオ、爆笑問題の番組で、「雪の華」かかりました。もうそういう季節になりましたか。名曲ですね。カラオケで歌われる率高いそうです、この時期。今年の初雪はいつ頃か?


hatayu & dro のカバーも。ことあるごとに引用してますね。巨大アリも出演。触角などいろいろ怪我してますが、「怪奇大作戦」出演のおかげで、この後、円谷プロが修復してくれました。


●【買い出し】今日は大相撲、千秋楽、横綱どうしの相星対決。日馬富士が白鳳に勝って5場所ぶり優勝。2横綱を倒した稀勢の里の横綱昇進は初場所にかかるらしいです。茨城県出身なのでよけい応援したくなりますが。

さて、奥さんから予算貰い、明日のパイオニアO先生の武蔵野荘セミナー用の飲み物と食べ物を買い出しにビックAへ。ファーカリさんの食べ物は別途考えるとして、とりあえず乾物類を買いました。

こんな感じです。
 段ボール箱に移し、車に積みました。季節がら、このまま車が冷蔵庫代わり。明日、武蔵野荘で降ろします。

●【帰宅後】レゴブロック、更新したようなので?どこが更新されたか分かりませんが、写真を撮ってくれました。
娘小3撮影

これも
娘たちはイッテQみてもりあがってました。父はダーウィンが来た!でカモノハシ見ながらブログ更新。さらに行動学会のポスターをアリ研スライドをもとにパワポで作成。縦置き一枚にするのに手こずりました。

さて、明日はO先生のセミナー。盛り上がりそうです。ところで、今月まだあと1週間ありますが、いつのまにか月ごとのアクセス数、先月を超え、過去最高を更新中みたいです。


<了?>

0 件のコメント: