2013年11月20日水曜日

11月20日(水):トゲアリの日、そしてパイオニア雄O先生、追加公演決定

♨【朝風呂後計測】今朝は洗濯を一度ポーズしてもらい、昨日の有馬の湯、沸かし直して入れました。♪もったいない、♪もったいない、♪2度はいらないともったいないとらんど。


外国の方もこの曲をTubeにアップしているようで。

ところで本題ですが、体重83.4㎏(+0.2kg)、体脂肪率28%(-2%)。なんで?

●【トゲアリの解剖】慶応ボーイのIくん、長岡市出身、がトゲアリもって訪ねてくれました。女王を解剖したいそうで。そのうちマイクロサテライトもやってみたいそうで。

トゲアリの女王をクロオオアリに社会寄生させ飼育中
子供のころから虫が好きで、トゲアリに関心を持ち、ずっと研究を続けてきたとのこと。8月の蟻研以来です。早速解剖してみましたが、脱翅したけど未受精のようでした。だいぶがっかりしてましたが。

●【降臨、ふたたび】フットサル先生、Iくんと生協にお昼ご飯に行きました。私は今日もかき揚げうどんの大盛り、681kcal接取しました。

昨日と同じ写真

一言カード、予定通り、「綾波レイはクローンで増やせるようですが、稲庭うどんはだめなんですか?降臨、ふたたびお願いします。」と書いて投函しておきました。

●【午後は生き物の紹介編】今週、慶応は学園祭で休講だそうで、丸一日時間取れるそうです。

ファービー師の単為生殖ザリガニ、脱皮してました。
Iくんに今日は不在の金魚すくい師が飼っているアリなどみせ、その他研究室で飼われている生き物をみせ、学生さんたちどうしで盛り上がったようです。

お土産に亀屋万年堂のナボナいただきました
●【卒論追込み】Mくんの卒論ですが、だいぶ形ができてきました。チクシトゲアリの創設女王にオクトパミン吸わせると非協力的になるようです。コントロールと比較して有意差も出ました。頑張って下田で採集し、とんかつはじめで修業したかいがありました。

●【夕方は会議】入試制度等検討委員会というのありましたが、取扱注意情報ばかりで。ブログにかけるようなことは、会議始まる前、マックおたくのS委員長からTATどうなった?と聞かれ、先生は担当しなくてすみそうです、と答えたことぐらいでしょうか?

ところで、副委員長のギータ&ベースのリッチーI先生、明日はポールマッカートニー東京ドーム公演ですね、マッド先生と行くんですか?と聞こうとして会議始まりそうになったので聞けませんでした。


●【帰宅後】Iくんは6時ぐらいまでいて帰りました。普段できない虫の話ができて楽しかったとのこと。Mくんの卒論をできたところまでチェックし、7時過ぎに帰宅。

ビックAで買い物。米きち、昨日も買ったはず?
娘たち、今日もラインタウン見たそうで。お姉ちゃんが妹の爪にネイルアートして遊んでました。ハリーポッターのホグワーツ魔法学校の寮、グリフィンドール、スリザリン、レイブンクロー、なんちゃら?にちなんだ色合い、デザインだそうで。撮影許可、おりませんでしたが。


さて、明日は1・2・3限講義の日。早めに寝ないと。といいつ、26日にスタジオ練習予約してますし、ベースの練習もしておかないと。

ところで、25日(月)にパイオニア雄O先生、モンシロチョウからテントウムシにブームが移行したようですが、テントウムシの採集とワンマンセミナー?に来られることに持ち込み企画で決定しました。関連の先生方にも連絡しないと。

町田にあるT大学でも9月末に一席ぶったそうですが。バンマスは学生時代、レポートがなっとらんと呼び出し食らったそうですね?O名誉教授、ポールと同い年ですが、ポール同様元気です。<了>

0 件のコメント: