2013年11月11日月曜日

11月11日(月):カラスの群れが

●【朝計測】体重83.2㎏(+0.4kg)、体脂肪率32%(±0%)。う、うーむ、、、。今日は午前中学園祭の片づけで休講。

フットサル先生と生協にお昼に行く途中、構内をカラスが舞い飛んでました。すれ違った硬蛋研のN先生:「こんなたくさんカラスいたっけ?」 私:「学園祭で出た生ゴミを狙ってるんでしょうかね?」
カラスの群れが舞い、木に留まりました。
先日食べて気に入った、「癒しの覚醒うどん」食べようと思っていたのですが、メニューから無くなっていました。とりあえず、おすすめ!が貼られてる「かき揚げうどん」を頼みました。かき揚げと言えば丸天の「かき揚げ丼」を思い出しますが。

かき揚げ崩してから写真撮ってないのに気づき。
これはこれで美味しかったです。だが、しかし、生協に置いてある「一言カード」に、「癒しの覚醒うどん、復活させてほしいです」 とメッセージ書いて投函。かつて生協の白石さんで有名になった「一言カード」、初めて記入しました。

生協書籍部で白石さんのサイン本貰い損ねました

●【学科会議後、歓迎会】ファーカリさんの奨学金延長申請の書類作成し、事務にメール。夕方は学科会議。資料の分厚さにおののいてましたが、意外と早く、6時前に終わりました。今日は後期になって新たに着任された3名の先生方の歓迎会 at 50周年ホール。

ぼやっとしてたら写真撮るの忘れてました。おなじみのサングリア料理です。
車で来たし、リューマチの先生から言われているので、お酒なしで、野菜と果物中心に食べてました。というか、ぼやっとしてたら、その他の食べ物無くなってました。

メトトレキセート(私が毎週水曜日飲んでるリューマチ薬、元抗がん剤)で学位取られたS先生から、「お酒飲めないストレスの方が危ないと、医者の先生にお願いしたら?」とか、「肝臓が炎症起こしそうになってもメトトレキセートが炎症抑えてくれるから大丈夫」と、本気とも冗談ともつかないアドバイス?いただきましたが。学位論文でラットで実験したことあるんでしょうか?

50周年のトイレにヒツジのショーン発見。
イケメンでイクメンのO先生も今日は車で来られたそうで、お互いサントリーのオールフリー、優勝後のビールかけじゃないですが、つぎ合えて嬉しかった?です(ほんとはお互い飲みたかった...)。

飲まないとヒマ?なのか、同じ市内に住むS先生差し入れの高級ワイン、ついでデリバリー始めました(店長体質か?)。ジェンダー不詳のK先生、私が飲まずにワインついで歩ってるの、信じられん、と言ってましたが。

ワインついだグラス持ってたら、フットサルK先生、「(やっぱり)飲んじゃったんですね!」と嬉しそうでしたが、飲んでません。ついで歩ってただけです。

飲んだら車置いて電車でしたが、無事、お酒なしで通せました。今日は寒気が来て冷え込んでますし、車で帰れて良かったです(と、ブログには書いておこう)。

●【帰宅後】帰宅すると9時過ぎ。娘たちお風呂に入るところでした。お母さんは相変わらず台所に座り込んでポッター読んでました。ついに死の秘宝、最終巻の最後まで来たそうで(やっぱりTVで見ちゃった後だとつまんない、、、と愚痴をこぼしてましたが)。

娘小3は塗り絵に熱中してました

先日児童館でもらった塗り絵だそうです
しかし、今晩は冷え込みます。風呂で温まらないと。入浴剤最近買ってませんでしたが、明日から復活させようかと。にごり湯紀行サイコー!ですし。

最安値店はどこか?

明日は2限に講義あります。台風後の下田チクシトゲアリ採集と社昆勉で2週続けて休講にした講義。実習編(集中)の前に講義編すべて実施できるので、講義日数は確保されていますが。学生さん来るのか?忘れ去られてるんじゃないでしょうか?<了>

0 件のコメント: