2013年11月23日土曜日

11月23日(土;勤労感謝の日):日本アニメ発祥の地へ

♨【朝風呂後計測】ほとんど昼風呂でしたが、「十和田の湯」沸かし直してはいりました。体重83.2㎏(+0.2kg)、体脂肪率28%(-2%)。♪もったいないので、♪もったいないので、♪ラジオ聴きながら長風呂~、しました。

ピアノ譜も登場。

♪【家族でおでかけ】今日は、家族4人で電車に乗ってでかけました。ここから先、お母さんからチェックがはいり(ブログ閉鎖したら、ぐらいの勢いで)、削除指令が。ギリギリ検閲を通過?した内容が以下か?

行きがけ、大きな枯葉がたくさん落ちていて娘小3が騒いでました。
 駅降りると銀河鉄道999の曲が流れます。ゴダイゴの名曲。このころ絶頂期でしたね。


改札出る前に、車掌さんがいました。日本アニメ発祥の地、大泉、だったんですね?手塚プロやらいろいろあったみたいです。

敬礼し返す乗客いるはず
 駅を出て、お昼ご飯前に買い物。娘小6は自分用にマカロン買ってもらってました。お昼ご飯ですが、牡蠣好きの私と娘小6はガストの「広島牡蠣スパゲティー」に惹かれたんですが、混んでいたし、お母さんがガストあまり好きじゃないそうで、隣のパスタ屋さんへ。お父さん的にはより高級なパスタが食べれるので異存はないですが。

甘口で美味しかったです。冷えてました。
 休日だし、1杯ぐらいなら、と、グラスワイン頼んでしまいました。これが実に美味しかったです。

がっついてかき混ぜてから写真撮ったので見た目悪くなってしまいましたが。
美味しかったです。ホタテときのこのスパ。
ホールに着いたら、壁にCharが!お父さんちょっと血中にアドレナリン出てしまいました。3月1日ですか。チケット買いますかね?

5500円はお得!ポールは16500円、クラプトンは12000円?
大変充実した演奏を聞けました(Charではないですよ。誤解が心配)。生音はいいですね。体にも響きます。

●【帰宅の途につき】電車で帰ると、駅から富士山が見えました。写真撮ってる人多かったです。

携帯カメラの性能上、これが限界でした、、、とほほ。遠く真ん中に見えてます。
 小腹がすき、父だけ駅前の飛び魚ラーメンへ。スタンプ埋まったので500円引きです。

高菜ラーメンにプレモル。うーん。
帰宅して、コロと天狗ちゃんの爺さん婆さんたちに子供たちと電話しました。母方の爺さん婆さんたちは孫たちとの会話楽しんでくれたようです。北茨城の父方の爺さんは稀勢の里(茨城県出身)が白鳳に勝った直後だったらしく、興奮して電話に出ず、婆さんと話しました。

上記は何場所か前の取り組みですが。

稀勢の里、日馬富士に勝ち、白鳳に勝ち、初場所に横綱昇進がかかる?日本人横綱出て欲しいですよね、久々。

●【おでん】今晩はおでんでした。とりあえず、ビックAにホッピーや練りからし買いに行く父。

米きちは380円で安いうち買っただけで、毎晩一箱飲んではいません。
今週からホッピーに回帰しました。濃度調節できるし、ホッピーだけで飲んでも美味しいし。宝焼酎空きボトルは来年の「アリと自然環境」、公開講座の吸虫管のパーツにもなるし。

つつきながら、父:「今度の月曜の晩、O先生来られて飲みながらゼミ、ファーカリさんも食べれるものって、おでんどうかね?」。母:「いいんじゃない?」。確かに、おでんなら、豚肉使わず、簡単に作れるし、日本的だし、温まるし、この季節いいかもしれません。コンニャクとか気に入ってもらえるか?


相変わらずなんでも載ってるYouTube、作り方まで載っていました。美味しそうです。明日日曜の夜、月曜ゼミの食材と飲み物をビックAで買い出しておこうかと思います。車の中に放置でOK?冷蔵庫代わりに。

さて、これから26日バンドのスタジオ練習の予習して、寝ることとします。<了か?>

追伸:ベースの練習終わらせて風呂入って寝ようとしていたところで、私的に重要なネタが生じました。お母さんが娘小3にハリーの不死鳥の騎士団(下)を読み聞かせていて、「お父さん、フィルチ、リューマチなんだって」だそう。フィルチとは、ホグワーツ魔法学校の管理人。猫を可愛がっている意地悪なおじさん。

YouTubeから貼ろうとして「ハリーポッター フィルチ」で検索したら、見つかりませんでした。フィルチ、マイナーキャラなのか?だがしかし、英語で検索したらひっかかりました。


フィルチ、いい味出してると思うんですが。応援したくなりました。物語終わってますが、どこかで続いていれば。リューマチ寛解してるんでしょうか?メトトレキセート週何mg飲んでるんでしょうか?スネイプが処方してくれないんでしょうか?お酒は飲まないみたいですが、肝臓のγGTP値はクリアしてるんでしょうか?そもそもリューマチ、魔法で治せないんでしょうか?校医のマダム・ポンフリーと仲悪いんでしょうか?

2 件のコメント:

フットサル さんのコメント...

おでんは、出汁にミリンかお酒を使うので、ファーカリさんは食べれないと思います。

myrmamblys さんのコメント...

そうでしたか、コメントありがとうございました。ビックAでおでんセット買うとこでした。なにがいいんでしょう?手巻きずしは?