2014年7月10日木曜日

7月10日(木):台風8号接近中

♨【有馬の湯】朝風呂後計測、体重81.8㎏、体脂肪率30%でした。ついに81㎏台。

ところで、台風8号の影響で長野や東北でも被害がでたようで、、、。


NHKのニュース見てたら、土石流の解説で同じ階段のI先生出てきてびっくり。学内では委員会で同席したり、すれ違うことあるんですが、昨日の教授会の休憩時にも連れションしたんですが、なぜか宿舎ではタイミング合わず、まだ引越しのあいさつの品渡せてないです。

嵐の前の静けさ?
 ●【CEOにブツを】キャンベルバイオロジーの教師用DVDお貸ししにCEOの部屋に寄りました。励まして?いただきました。ありがとうございます。とほほ、、、。

ところで今日もネコ娘S先生がスイカの差し入れをしてくださいました。

甘くて美味しかったです
統計の相談でダニエル研のSさんが来て、フットサル先生やFシェフが対応してくれました。S先生、フットサル先生との水入らずに邪魔が入って怒ってましたが。

●【木曜ゼミ】今日の演者は兄さんHくん。予定では講義終わって5時半開始でしたが、今日はなかったのか?早めに終わったのか?5時前に現れたので5時開始。台風が接近しているし、早めに初めて早めに帰宅できるように。ファービー師とかうち遠いし。

ナワヨツボシオオアリのワーカー産卵の卒論の中間発表。仮説にこだわらずまずは記載でいいからデータをまとめて適切に考察を加えようということに。

●【昨日の知の巨人巨人が書いた記事がオンラインで公開されたそうです。

公開なう!:羊土社・実験医学online – 三中信宏〈統計の落とし穴と蜘蛛の糸〉連載第3回「データのふるまいをモデル化する」※『実験医学』2014年6月号に掲載された記事のオンライン版.

名前出ちゃってますがどうせ分かるし、巨人は有名人だし、ま、いいかと。相談に来たSさんにも紹介しますかね?巨人の記事。

マーラー5番が終わったので,次はちょっとだけ元気になる1番〈タイタン〉にしよう.居室の BGM 環境はとても大事


なんと、タイタンとは巨人のことでしたね。知の巨人もBGMには気を使ってるんですね。私は最近細野さんプロデュースの森高千里BGMにしてますが。夏っぽいので。


 ●【帰宅後】ゼミ終了後、早めに帰りました。なぜか風も雨も止んで静かでしたが。

娘たち先日録画した「もののけ姫」観てました。早く晩御飯食べなさい!今度から録画した映画見つけ次第消去するから!と怒るお母さん。


検閲厳しい家族ネタですが、娘中1はサマースクール参加するかどうか検討中のようです。先生方せっかくやって下さるなら(タダなら)でたほうがいいんじゃない?適当なことを言う父。

録画したアルゼンチン対オランダ観ましたが(長かった、、、)、双方とも守備がすごかったですね。前日のブラジル対ドイツ観た後だと余計そう見えたのか。またもやPK戦。


交代枠使い切って今回はPK戦用キーパーに交代できませんでしたが。残しておいて交代したら面白かったでしょうが。

3位決定戦、いつなんでしょうか?ブラジルは立て直せるのか?このままだとオランダにコテンパにされるのでは?試合に復帰できるチアゴシウバに期待。

さて、台風8号どうなるのか?娘たちは学校お休みになるの期待してるみたいです。<了>

0 件のコメント: