2014年7月5日土曜日

7月5日(土):8号館停電で大丈夫だったのか?

♨【箱根の湯、そして録画したサッカー】午前9時過ぎ起床。体重83.4㎏、体脂肪率29%。

録画しておいたフランス対ドイツ観ましたが、白熱した戦い。思ったより点が入りませんでしたが、疲れもあるのか?


ノイアー、すごいですね。ブラジルのジュリオセザールとの対決観てみたいです。

 
ブラジル対コロンビアも白熱しましたが。ノイマールが担架で運ばれたのが心配ですね。骨折ってほんとですか?信じたくないですが。ブラジル勝ち、ドイツとの対戦も面白いですが、コロンビア負けてハメス・ロドリゲス観れなくなるの残念です。

●【ピアノの送り】今週もピアノ送りしました。お母さんの運転で、私一人駅前で降ろしてもらい、昔から行きつけの床屋に寄ってサッパリしました。開店10周年記念だそうで、1700円でした。かつ、次回以降使える 割引券までもらいました。

歩いてピアノの先生宅の近くのファミマへ。車留めさせてもらっているファミマで買い物しないと。

ノンアルの黒ビールもでたそうで

こちらはパフュームがCMやらないんでしょうか?
昔から行きつけの文房具屋さんで娘小4のノート買いました。子供好きのおじさん、ティッシュをおまけしてくれました。

●【停電後の確認】帰りに大学に寄り、停電後の確認を。インキュベーター、コイトトロン等は問題なかったんですが、恒温室は明かりはついてましたが、エアコンのスイッチが切れたまま。じぇじぇじぇと慌ててスイッチ入れました。

恒温室のエアコンは家庭用エアコンで、電気が復旧してもスイッチ入れなおさないと稼働しないみたいです。業者のおじさんには恒温室のエアコンのこと温度設定含め伝わっていたはずなんですが、、、。

復旧後、業者のおじさんがエアコンのスイッチ入れ忘れて撤収したのか?もしかして朝の一時停電後からそうだったのか?20度設定が26度にあがってました。温度の上がり方からは、夕方の復旧後、1時間程度だと思いたいですが、、、。ドローンくんによると金魚すくい師は午前中いたらしいので、その時チェックして大丈夫だったのなら夕方までは稼働していたのだと思うのですが、、、。

ドローンくんと8月の大停電の時は注意しないと、という話を、、、。

●【昨日の知の巨人】明日は,農林つくばギター&マンドリンクラブ〈アソシエ・ド・パンドラ〉25周年記念コンサートの本番日.目の前で展開されるビールの饗宴を横目に,会場のノバホールに朝から夕方まで詰めることになる.

明日というか今日ですが、無事終わったんでしょうか?明日のブログ見ないと。<了>

0 件のコメント: