2014年7月15日火曜日

7月15日(火):耐震補強、足場工事中にハプニング、アクシデントが、、、、。

♨【有馬の湯】窓枠エアコン音うるさくてよく寝れず、午前8時過ぎ起床。体重81.8㎏、体脂肪率30%、そう簡単に体脂肪は減らないようですが、体重はまた減少傾向か?

●【31日学科暑気払いBBQ】鳥インフルT学科長(バンマスと同級生には見えませんが、風格が?バンマスが若い!ということで)から電話があり、月末31日の学科暑気払いBBQの幹事を依頼されました。毎年BBQやってるせいみたいで。店長的にはオーダー入ってうれしい気もしますが。

ゼミ(小田急沿線ゼミが農大@経堂で)があるんですが、とお伝えしたんですが、重要な議題?もあると押し切られ?学科行事を優先することに。そっちは現在学会でオーストラリアのフットサル先生にお願いしていいでしょうか?BBQ出たいですか?幹事交代します?セッティングはしますので。
今年もポカリスエットステビア330ml瓶のお中元が
昼は生協へ。最近よくお会いする口蹄疫S先生と一緒になりました。

新メニューの韓国風豆乳冷うどん
 S先生は学科暑気払い出れないと言ってましたが、いったい何人参加するのか?週末に分かりますが。

●【耐震補強工事で】8号館耐震補強工事関連で工事の方がどやどやJimmy部屋へやってきました。

工事の関係で気持ちどけてくれませんかね~?と言われまして、クラプトンの前を空けました。

GKの"Clapton is heare" のポスター前、裏とりやすいよう、最終ラインにスペースつくりました。
 これでPKでもFKでもCKでも放り込めるでしょうか?守護神クラプトンが守ってくれると思うんですが、ノイアー並みに守備範囲広いし。レゲエでもブルースでもロックでもいけるし。

だがしかし、穴開けられたりして、、、この壁は木でできてますから、、、。

いまだW杯ロスから立ち直れないのか?

●【ピカソで青汁】夕方、生協で公開講座の関連物品をオーダした足で、無くなった青汁の補強に国分寺ピカソまで運動がてら歩きました。

16本、1002円買い込みました
 だがしかし、レジ中にファービー師から着信が。慌てて研究室へ。

●【大変なことに、、、】金魚すくい師からもメールが入ったんですが、すくい師が2階のでっぱりで飼っていたキアシナガバチが工事のおじさん刺してしまったそうで。

先週末、夜の間に圃場に移動すると言ってたんですが、しないで北海道へサンプリングに行ってしまったそうで。

7か所も刺されたそうで、、、申し訳ありません、、、。病院に行かれたそうで、お会いできませんでしたが、、、。

事務の方に電話し、状況を説明。今晩中には圃場に移動するとお詫びし。始末書的なものを書くことになりそうです。とほほ、、、。

●【帰宅後】7時半過ぎに帰宅すると娘たちとなりのトトロの続き観てました。父はシャワー浴びて、卓上の枝豆がリリーサーにもなったのか、セブンへ。

娘たちには顰蹙かいましたが、、、。
リウマトレックスで学位取ったメトトレキセート先生も精神と身体の健康のバランスが大事と言ってますし、国分寺まで暑い中往復したし、とんでもないトラブル、とほほ、、、があったし、刺されたおじさんには申し訳ありませんが、モルツの新製品からいただきました、、、とほほ、、、すいません、、、。<了>

*気分的に今日の知の巨人はお休みしますが、読みたい方はリンク先へ、、、。「それは業でございましてな」というタイトル、、、暗示的な、、、。

0 件のコメント: