2014年7月12日土曜日

7月12日(土):社会性昆虫勉強会at小田原、帰りにやってしまいましたが

♨【有馬の湯】体重なんと80.0㎏、体脂肪率32%に。風邪で消耗したのか?家族中鼻水ズーズーしてますが、私は鼻水は今のところ大丈夫のようで。久々の70㎏台へ行けるのか?

トマトひとつ収穫したので残り一つ
昨晩は収穫したトマトを家族全員で食べました。思いのほか甘くて美味しかったです。苗をくれた田舎のおばあちゃんに娘たちと電話しないと。

●【社昆勉at小田原】今日は夕方、久々の社会性昆虫勉強会を小田原のキサマウドンコ会長宅=蟻蜘蛛研究所で開催。タンクマスターも浜松から参加。

2時半過ぎに自宅を出て。

駅前再開発、雰囲気外国のどこか
 南武線目指して歩きました。
大国魂神社の大欅
 登戸で乗り換え。小田急線って秦野あたりから結構山の中走るんですね。終点小田原着16時。

タンクマスターと新幹線出口で待ち合わせ、研究所へ。歩いて3分。ついてすぐコナミ爺M先生が資金下さってタンクマスターとコンビニにビールの買い出し。

講談師のようなコナミ爺M先生
 今日の演題は牧野富太郎の話。M先生独自に取材されたそうで?タンクマスターの浜松土産、うなぎパイかじりながら、ビール飲みながら話を聞きました。

蟻蜘蛛カップ欲しいですね
 終了して、研究所初めてのタンクマスターを案内。

だんだん研究所っぽくなってきました
 研究員になったYさんのおかげで、物置から研究所へ変わりつつあるようです。

物も整理され、アクセサリーも

一等地にある研究所のベランダから

とっくに飲みに行く体制の94歳、71歳、60歳?
 手早く見学を終え、駅方面へ。

参加者私入れ7名
 東口の寿司屋に入りました。コスパ抜群。
鎧が飾ってありました
 
ご機嫌な会長と播磨灘先生

タンクマスターとYさん、写っちゃってますけどいいですかね?

食欲旺盛な会長
 90代と80代が一番食べ、店を出ました。コーヒー飲んで解散。

播磨灘先生たちは新幹線でしょうが、私は節約?して小田急線。

だがしかし、登戸で乗り換えようとして電車降りてすぐ、後ろポケットに財布ないのに気づき。

あわてて車両に乗り直そうとして駅員さんに止められ、電車は出てしまいましたが、事情話して財布を探してもらい、すぐ見つかったので良かったです。

結局新宿まで財布取りに行きました。京王線で帰ると午前1時。

お腹すいたので、つい、ラーメン屋に
駅前のラーメン。久々食べましたが、やけに美味しかったです。

ラーメンで足りずに、、、。
だがしかし、ビーストモード入ってしまったようで。帰り道歩きながら食べて帰りました。とほほ、、、。明日の体重はどれぐらい増えているのか?<了>

0 件のコメント: