2014年7月30日水曜日

7月30日(水):祝「日本産アリ類図鑑」出版、暑中伺いお送りし、ドローンを観察し、BBQの前払いなど

♨【素の湯】今日こそ入浴剤を買に行かないと。体重81.6kg、体脂肪率28%でした。ラーメン英二に行った割にはマシか?しかし全然お腹すかず朝食抜き。

久々にリューマトレックス(リュウマチ薬、メトトレキサート、元抗がん剤)復活。2カプセル4㎎飲みました。

●【暑中伺い】BBQ関連の雑用、成績関連の仕事、とりあえずキリついたところで伊勢丹へ。

地下食品売り場へ。夏っぽいものって何?
 店員さんが暑中見舞いより暑中伺いの方が格式が高い?と教えてくれました。娘たちのtakaさんへのお礼状いれ、お送りしました。明日には届くかと?

●【午後はドローンくんとドローンの帰巣実験】昨日の続きをしました。定位飛行経験ないドローン(オスバチ)なので帰巣できない可能性高いとのことですが。

昼下がりの眠くなる時間帯
遠くにドローンを放しに行ったドローンくんから開始の電話来たんですが、ずっと見張ってても全然ドローンが帰ってこなくて、ついうとうと。

うとうとしてたら人間の方のドローンくんが帰ってきて、見咎められてしまいました。とほほ、、、。だかしかし、全然帰って来ませんでした、ハチのドローン。

●【昼下がりに飛び立つサムライアリのオス】帰りに生協前でアリの観察しているとしか見えない男女がいたので、近寄ってみたらパワーストーンMさんたちでした。名古屋に行ったはず?

今日は共同研究?実験に来ているそうで。暇つぶし?にアリの観察してたみたいで。生協前にもサムライアリの巣があるので、教えました。

サムライアリの巣教えたら、オスの羽アリがでてきました。
 一頭だけオスの翅アリでてきて、なぜかぷ~んと飛び立っていきました。写真が撮れて喜ぶMさん。あのオス、交尾できたとは思えないんですが、周りが騒いだので仕方なく飛んだのか?お騒がせMさん。

●【祝!日本産アリ類図鑑出版】朝倉書店から本が届きました。著者の蟻大家的T理事長、フォトグラファーK先生、シグさん、献本いただきありがとうございます。

写真がたくさん。解説が充実。
社昆勉でお祝いを兼ね、暑気払い企画の提案が播磨灘先生から届きました。9日土曜日になりそうです。

●【遅めの昼食】午後3時ぐらいになってようやくお腹がすいてきたので、ご飯物食べに交番まえのすき家へ。
長期休業中だそうで
 だがしかし、5月末からずっと改装待ちで休業中だそうで。

頭の中はすっかり丼もの。ここまで来たらスタドンか?

さらに歩いて坂のぼってスタドンへ
 暑い中歩いてスタミナ使い果たしました。補給しなくては。

相変わらずのスタドン。680円って昨日のラーメン英二と同じ価格?
 がっつりいただきました。
帰りのローソン100でメッツコーラ。脂肪の吸収を抑えないと。
 暑い中大学へ帰還しました、、、。郵便取りに検収所に立ち寄ったら、Iさんにラーメン英二のこと聞かれました。後でフットボール先生に確認しましたが、少な目もあるそうです。だがしかし、少な目でも多いらしいです。

外歩きの後は氷が欲しくなりますね。

かき氷で清涼感
 夕方学科事務Hさんに徴収していただいた明日の学科BBQの軍資金を受け取りに伺いました。

受け取った足でみぞぐち。生ビールセット代他飲み物代をお支払しました。配達よろしくお願いします。

踵を返し、さらに某商店街まで行き、のぼり屋で明日配達してもらうお肉代お支払しました。領収書のあて名は?と聞かれたので、そうですね、獣医学科で、と答えると、いやー獣医学科さんにはお世話になってます?とのこと。

あとは明日ですね、野菜、果物、デザートその他。結構豪華に行けそうです。

♪【ワイルマイギタージェントリーウィープス】つくばではなくこっちのAさんからバンマスはじめメンバーにメールが届きました。ボーカルやって下さるそう。

大変器用なAさん。左利きなのに右利き用のギターでそのままコード弾けたりします。弦が逆順なんですが。どういう頭の構造しているのか?


 バンマスからキーボード弾きながらエロティックに歌ってね、と指示メールが。心強いですね、こちらのAさん。

●【帰宅後】帰宅し、予算を貰い、入浴剤をゲットするためサンドラックへ。

入浴剤に関してはサンドラックが安いと思います

久々のにごり湯紀行。義歯のつけはずし用に歯ブラシセットも
にごり湯紀行、最安値はやはりサンドラックか?

帰宅してシャワー浴び晩御飯。おかずだけ食べました。ご飯抜き。

私以外入浴剤関心ないので、入れるのは最後に父がお風呂はいるとき。お湯があふれるからですね、なのでとりあえずシャワーで済ませます。

さて、明日はムシムシ暑くなりそうです。雷雨にも注意と天気予報は言ってます。BBQ大丈夫か?<了>

0 件のコメント: