2014年7月29日火曜日

7月29日(火):キャンパスツアー、そしてtakaさんからブツが、さらにラーメン英二

♨【素の湯】入浴剤買い忘れ、素の湯沸かし直し。体重81.8kg、体脂肪率27%。

●【キャンパスツアー】朝9時過ぎ、研究室の廊下をかたずけました。ドローン物品、シェフの実験道具などなど。棚や実験室に平行移動しただけですが。

廊下の学会発表ポスター、最近昆虫対象が多かったので、めくって過去の哺乳類ネタを開陳。獣医学科のキャンパスツアーだし。

説明しながらだったので写真撮れませんでしたが、中学生から高校3年生まで、保護者の方もいらっしゃいました。20人×3班、続けざまに同じ話を繰り返し。

夜のオオカミN先生が手配してくださり、スリッパ30組ぐらい届けてくれました。ありがとうございます。8号館は上履きに履き替えることになっており。

お盆休み明けには学部説明会が。最近この手の行事が増えました。

●【ドローン実験】最近ドローンくんの実験に付き合ってます。番号付きスズランテープ貼った♂(ドローン)を遠くで離し、いつ巣に帰ってくるか、帰ってこれないか、日齢ごとに実験してます。遠くで離して目視で追跡する役=ドローンくん、巣にもどってくるドローンを識別し、捕獲する役=Jimmyです。

オスが入れなくなるメッシュを装着するドローンくん
 厳格なイスラム教徒のファーカリさん的には、目上の人を?使うものではない的に不満みたいですが。ドローンくんに私に頼めと言ってくれますが。気持ちに感謝し、今日は大丈夫だからと説明。

手つきも鮮やかになってきたファーカリさん
 ラマダン明けで?機嫌がいいファーカリさん。

女王を探すファーカリさんとドローンくん
 ファーカリさん、昨日はお台場に行ってきたそうです。ラマダン明けのお祝い?秋にご家族来たら、ディズニーランドも薦めておきました。

●【今日もブツが】実験終了し、検収所へ。来てました。例の物が。

takaさん、送り主の住所書いてませんが、不審郵便物と思われなかったのか?
 帰宅後娘たちが喜ぶ姿が目に浮かぶようです(でした)。

雲がこんな感じで天気変わりそう?
 ●【初ラーメン英二】夕方、フットサル先生あらため、フットボールK先生とアルゼンチンN末端くんに誘われ、寿司清の後にできたラーメン英二へ。うちに電話したら許可出ました。

タイミングよく並ばず座れました
 アルゼンチンNくんとフットボール先生の薦めに従い、野菜大盛りに。

これで680円です。
 N末端くんによると、麺と野菜、上下逆転させると野菜にスープの味がしみて美味しいとのこと。

こぼさないように位相を反転
 ところでなぜフットサルあらためフットボールかというと、日曜日にアメリカンショートフットボール?リーグ?で優勝決定したそうで、全国大会に出るからなんですね、これが。先日は富士通チームに勝ったそうです。

食べ始めて5分経っても減らないです。どんどん麺が膨らんできます。
 入口に自販機があり、特保ペプシが置いてありました。
自販機で脂肪の吸収を抑えるペプシ追加
 脂肪の吸収を抑えるドリンク、最初から飲んでればよかったかもしれません。手遅れかもしれません。
いつもの癖でスープ飲み干してしまいました

フットボール先生とN末端くんにはスープ飲み過ぎ、体に悪し、と言われましたが、習性なのか。だがしかし、土用丑の日にウナギの代わりに英二でラーメン食べてスタミナついた気がします!

●【帰宅後】そのまま帰宅して、体重計ると83.0㎏、体脂肪率25%でした。朝が81.8㎏だったから1.2㎏増加。そのままシャワー浴びて、入浴剤買い忘れたことに気づきました。

さて、開封の儀。takaさんからのブツを娘中1が開封。

す、凄すぎます。takaさん、ありがとうございます!娘たち大喜びでお礼の手紙を書きました。自宅の住所分からないときは勤務先にお送りします。<了?>

追伸:【昨日の知の巨人巨人は昨日取材を受けたそうで。部屋をかたずけまくったそうです。巨人でもそうなんですね。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ブツww