2014年7月1日火曜日

7月1日(火):今日から7月

♨【箱根の湯】ずっと箱根の湯ですが、ボトルでもらったので、一本無くなるまで箱根ですかね?午前6時半に目覚めましたが無呼吸症マスク外してストレッチしながら寝て8時起床。体はだいぶ軽くなったんですが。痛み止めのおかげか?

体重83.6㎏、体脂肪率26%と朝忘れないよう覚えたはず。最近ブログは夜帰宅してから更新してるので。日誌としては正しい更新の仕方か?

ベランダトマト、食べるにはまだまだ
娘小4、忘れずにトマトに水をあげてるようです。

 ●【7月開始】腕時計の日にちダイヤル回して「1」に。
なかなか水たまり無くなりませんね、馬場も
 研究室に弟Hくんからお土産が。就活で帰省していたそうです。

何処土産か、どこ出身か、言うまでもありません

昼は生協で新メニュー、冷やしねばねばうどん。オクラやら山芋?やら
今日もデスクワークで目がしょぼしょぼになりました。ドライ・アイか?午後8時過ぎに帰宅。

●【昨日の知の巨人】つい気になる巨人ブログ。そういえば今日は1日なので各MLのマンスリー挨拶4通ぐらい巨人から来てました。

週明けの観音台は夏空が広がり,農林団地はニイニイゼミの合唱が響いている.明日から月が変わるのに備えて,事前練習ということだろう.午前8時の気温は21.8度.午前10時から予定されている全所説明会の暗い雰囲気がすでに漂う農環研を初期化するには,これはもうバーンスタイン〈ウェスト・サイド・ストーリー〉全曲盤を BGM に流すしかないでしょう.


もうつくばはニイニイゼミ鳴いてますか?こっちはまだ聴いてないような?今年は遅いんでしょうか?昼時、生協で一緒になった口蹄疫S先生がアブラゼミの鳴き声聞いたとおっしゃってましたが。

昨日の巨人ブログはいつになく短く終わってました。

●【娘中1の歴史ノート】娘中1のノート、イラストが充実。許可降りたら載せたいですが。孔子やら卑弥呼やら聖徳太子やら。

ところで最近娘たちはアナ雪でもこっちを歌ってますね。


●【ワールドカップデイリーハイライト】10時からNHKみないと。だがしかしラジオのニュースで結果聴こえてしまいましたが。毎日熱戦が繰り広げられているようで。

やはりフランス勝ちましたか。

ドイツ勝ちましたか。ラジオで延長の末と言ってましたが。

さて、10時になったら居間のTVを物置に運んでワールドカップ観ないと。居間で見ると娘たちも観だして寝ないので、お母さんが怒るので。

明日は小田急線沿線昆虫セミナーで東京か神奈川か微妙な位置にあるセレブなT大へ。明日は水曜日でリューマトレックス(メトトレキセート)飲む日。しかも2カプセル増やされ、6→10mg飲むし、お酒は控えないと。車で行けばいいんでしょうか?<了>

0 件のコメント: