2014年7月21日月曜日

7月21日(月;海の日):海の日にプール

●【講義の録画】朝風呂入る余裕なく1限の講義を録画しに大学へ。生物学第15回生態系。ニヒルなT先生の講義を録画しました。最後に「この講義はきっかけと思ってさらに生物学を勉強してください」と締めていただきました。ありがとうございました!

●【餌やり、公開講座の準備】録画したばかりの講義をYouTubeに限定公開でアップロードしつつ、フットサル・アリに毒餌をあげ、土曜日の公開講座の準備をしました。

吸虫管用の宝焼酎ボトルを水洗
子供たち酔っ払わないよう、吸虫管キット用のボトルを洗いました。焼酎の臭いで唾液が出てしょうがなかったですね、、、とほほ。昨年まではいくらでも素材がありましたが、原則禁酒された今年は貴重なボトルです。

●【そしてプール】午後は一時帰宅し、家族サービス。近くの生涯学習センターのプールへ。子供たちと遊びつつ300mぐらいまともに泳いだらいきなり筋肉痛になりました。平泳ぎ、クロール、背泳ぎ。背泳ぎが筋肉痛の主たる原因な気がします。

●【夜は】プールの後、今朝の講義アップロード中のまま放ってあったので、研究室に行き完了確認し、T先生にメールでURL知らせ、シャットダウン。

今日ぐらいはビのつく飲み物飲みたくなり、研究室の1杯10円コーヒー、オーナー特権?で溜っていた10円使わせていただきました。

この辺の地ビールともいえるモルツ
セブンで買い物したんですが、10円玉だけで払いましたので、ちょっと(だいぶ)恥ずかしかったですが。

さて、明日はそろそろ梅雨明け宣言されるんでしょうか?今年の梅雨はなかなか明けない気が。<了?>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

出張から戻ったらDVDを作りますww。詳しくは言えないけどww。

myrmamblys さんのコメント...

え?まさか、そんな?詳しくは訊けませんが。