2014年7月27日日曜日

7月27日(日):今日は休養日?野田さんの新刊ゲット

♨【登別沸かし直し】体重82.6㎏、体脂肪率25%、思ったより体重増えてませんでした。

朝からTVがうるさいな?と思ったら子供たち録画した金曜ロードショウ、ハリポタ第1話見てたんですね。あさからおどろおどろしく。だがしかし第1話は比較的明るい話?


●【休養日】明日は1限「生物学」統一試験実施し、その後採点して成績を出すので、体調整えることにして今日は娘たちのバレエの送りに参加せず休養することに。

子供たちいないとTVつけても怒られないので、のんびり大相撲千秋楽を観ながらくつろぎ過ぎて床で寝てしまい、金縛りにあいました。琴奨菊負けたとか白鳳優勝とか聴こえてくるんですが、起きてみようとして体動かず苦しみながら結局眠ってたような?

6時のニュース始まったあたりで体動くようになり。大気不安定なようであちこちで突風が吹いたみたいですね。それと昨日今日水の事故が多かったようで、、、。

7時過ぎに晩御飯食べがてら、娘中1に頼まれていた野田さんの新刊買いに駅ビルへ。

途中、中央文化センターで盆踊りやってました
 駅ビルの本屋さんで野田さんゲット。最初見つからなかったので店員さんに探してもらいました。

アマゾンから画像借りたのでまた宣伝メールいろいろ届くんでしょうね
平積みになっているかと思ったのですが、どの棚にあったのか?

先日京王線で財布落とした後食べに行ったラーメン屋へ。

椅子の数少ないんですが、回転が速い

前回と同じネギラーメン、細麺
 ここのラーメン気に入ってしまいました。味がしつこすぎず、あっさりしすぎず。

さて、帰りにあけぼの湯へ立ち寄りました。

今日は薬湯でした。水風呂に電気風呂、半露天。
さっぱりしてロビーでくつろぎながらTV。佐藤健がオセロ王と対戦してました。結果気になったんですが、そろそろお母さんと娘たち帰ってくる頃。出迎えようと帰宅。

だがしかし、とっくに帰っていたようで。帰り車順調だったみたいで。

野田さんを娘中1に献上し、大変喜ばれました。父まで回ってくるのはいつになるのか?

さて、あすは午前中試験と採点の大仕事あるので、ドローンくんに試験監督補助TAの仕事リマインドメール送信し、早寝しようと思います。明日も暑そうです。<了>

●【昨日の知の巨人巨人も昨日はノウカン軒の流しそうめん企画と路上ライブで熱中症寸前だったそうで。「明日の日曜はゆっくりしようしようしよう」とのこと。おんなじですね。お疲れ様でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

野田さん出たんですね。近いうちに買わないと。またドラマやって欲しいですね。
タンクマスター

myrmamblys さんのコメント...

シーズン3で止まってましたか?シーズンnで続いてほしいですね。