2014年7月9日水曜日

7月9日(水):台風の進度が

♨【有馬温泉】午前5時半にトイレに立った時、ブラジル対ドイツ見ようかと思いましたが、録画してるし楽しみは取っておこうかと寝直しました。体重82.2㎏、体脂肪率30%。81㎏台目前か?

また梅雨空に
●【コーヒーの補充】先月から今月にかけ需要が高かったのか、ユニマットが置いてくレギュラーコヒーの在庫なくなり、ウェルシアに買いに。お買い得品のリッチブレンドを購入。Tポイントだいぶ溜りました。所持金無くなった時のために取っておこうかと。

ところでシデムシ着払い、立て替えてたのが金魚すくい師から戻ってきました。臨時収入?

●【安全講習と教授会】8月はないので次は9月の教授会。その前に安全講習。実験中の事故防止に関する講演を聞きました。勉強になりました。人を守る、情報を共有する。出席表がわりにアンケート票提出。無記名では出せませんね、このアンケート。

教授会ですが、休憩後開始、親方衆と対面で。その他からが長かったですかね、、、とほほ、、、。

ところで、最近学内で盗難があったそうで、研究室内にも注意喚起しないと。研究室に住んでる人(すくい師)が明日から北の大地に出かけますし。

●【昨日の知の巨人巨人のブログ、今月に入ってからリンクをその日にピンポイントで貼れなくなりました。以前は指定した日に飛べたんですが。なのでリンク先はブログの最新更新日につながってしまいます。

紙の別刷30部が着便:羊土社『実験医学』2014年6月号連載〈統計の落とし穴と蜘蛛の糸〉第3回:「データのふるまいをモデル化する」(pp. 1427-1433).「紙の別刷」っていまや絶滅危惧IA類だよねえ.

最近は何でもpdf化して保存してしまいますね。場所取らないし、検索すればすぐ出てくるし。その代りバックアップも取っておかないといけませんが。同じ文書がいろんなホルダーに保存されてたりもしますが。

ところで最近巨人の体重、増加傾向にありませんか?

●【帰宅後】神経衰弱気味に帰宅し、カレーを2杯食べ、元気出そうと録画したサッカーを観ました。娘たちも観だすので、お母さん怒り気味。「決勝っていつ?」。全く別の意味で決勝が待ち遠しいらしいです。


ブラジルまさかの大敗。元気出そうとサッカー観たんですが、、、とほほ。ネイマールとチアゴシウバいない影響大きいですね。飛車角抜きみたいな。

ところで昔ベトナムに出張したとき、当時学生のフットサル先生にブラジル代表のユニホームお土産に買ったのなぜか唐突に思い出しました。

それにしても、ドイツは隙がなくしたたかですね。V9時代の巨人みたいですね。巨人・大鵬・卵焼きの時代の巨人。

オランダ対アルゼンチンも録画予約してますが、なんとなくオランダ勝ちそうですよね?決勝はドイツ対オランダ?その前に3位決定戦でしょうか。

さて、有馬温泉入って寝ようかと思います。とほほ、、、。ところで最近ブログのアクセス数、なぜかもののけ姫で一旦上がった後、減少傾向のようで。とほほ、、、?<了>

0 件のコメント: