2014年7月22日火曜日

7月22日(火):梅雨明け、準備いろいろ

♨【登別の湯】筋肉痛で苦しみながら午前8時過ぎ起床。体重82.0㎏、体脂肪率30%。筋肉痛と手指のこわばりがハンパないです。昨日のプールの影響か。

娘小4とお母さんは地区活動?の企画でポケモン映画を観に出かけました。

これ以上は取材不可。

●【梅雨が明けたようで】今年の梅雨は長かった気が。これでリューマチも良くなるのか?明日は水曜ですがリューマトレックス休薬するよう言われてますが。白血球増えたんでしょうか?

セミがうるさくなってきました
 ところでフットサル先生、オーストラリアの学会から復帰。キバハリアリ、ツムギアリ、その他いろいろアリのお土産。アルコール液浸標本なので問題ないと思います。

ところでところで、Nickさんからメール届き、明日ベースとアンプを返しに来てくれるそうです。

●【準備いろいろ】土曜日の公開講座、月曜の生物学の試験、月末学科BBQの準備を。試験問題を統合し、先生方に確認メール配信。みぞぐちのおじさんに生ビールセット19L配達注文。ホケカンで公開講座用に救急箱を予約。その他いろいろ。アリハンドブックも届きました。

著者のサインそのうちもらわないと
ちゃくちゃくと準備進行か?受講証明書も印刷。ところで小学生の姪御さんのつきそいで女子大生も2名参加予定と金魚すくい師に伝えたら、手を突き上げて喜んでくれました。

ジャスタウェイ(吸虫管)作成キットを作成
吸虫管も蓋に穴をあけ、ビニールチューブを40cmに切りそろえ、パーツを用意。見た目の雰囲気、色合いがジャスタウェイ。


タンクマスターもジャスタウェイと呼んでるからいいのかと。

●【帰宅後】ドロンジョ&ザ・タイムボカンズの音楽祭打ち合わせ飲み会のメールも送ったし、ジャスタウェイも人数分プラスα作ったし、帰宅しました。

詳しくは書けませんが、ミッションを受けお母さんたちの北海道旅行の飛行機予約をネットで。父ひとり留守番なのか?とほほ、、、。仕事しなさいとのこと。小遣いいくら置いてってくれるんでしょうか?

さて、明日は公開講座のお弁当予約しますか。だいもんも予約しておきますか、、、とほほ。<了?>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎年恒例のジャスタウェイですね。今年はどうやって、数を揃えたんでしょうか?北海道、羨ましいですね。こちらもお盆は北上して避暑します。
タンクマスター

myrmamblys さんのコメント...

ユニマットのコーヒ箱にジャスタウェイちょうど8つ入るので、それを3箱、計24個で揃えました。北海道に行くのは私以外ですが、帰省は家族全員です。