2014年7月18日金曜日

7月18日(金):リューマチの先生もじぇじぇ

♨【有馬の湯】午前8時に朝風呂。これで有馬の湯ボトル使い切りました。今日は9時にリューマチ通院だったので、慌てて計測し忘れましたが、おそらく、減っていたはず?風邪でだいぶ消耗しましたので。

●【リューマチ通院】娘中1の自転車借りて裏道通って国分寺の病院へ。9時には間に合ったんですがちょっと遅れ気味に行くと順番が後ろの方になります。

順番待ってたら、ドローンくんから携帯に着信が。アリの餌やりの手伝い要請。病院終わったら行きますと返事。

4,5人目ぐらいに名前呼ばれて、診察室に入りましたが、はんなり先生、1月前臨時で通院したこと忘れてはったみたいで。前回の血液検査の結果みて「え?白血球少ないやん?」と驚かれたようで。基準値を下回っていたようで。

白血球減っているのにリウマトレックス増量してしまったので、驚かれたようで。もともとは抗がん剤、白血病の治療薬ですので。

風邪をひいているとお伝えすると、「タイミング悪いですわ―、ほんまに」。来週はリューマトレックス休んで、金曜日にまたきなはれ、ということに。

(薬の副作用で間質性肺炎かかることがあるので)念のためと胸のレントゲンも撮られましたが、大丈夫だったようで。

念には念を入れてと、ウィルス対策で抗生剤を処方してくださいました。

抗生剤飲んでみたら、暗示にかかりやすいのかホンマに効くのか、みるみる体調良くなりました。体が軽くなり。逆に怖いですね、効きすぎて。

●【アリに餌やり】今日はあまりキモチイイ写真はないです。研究室に戻り、ドローンくんの指示に従い、豪州学会中のフットサル先生の実験アリに餌やりを手伝いました。基本、毒餌を食わせるんですが、、、。

冷凍ドローン、ミツバチの♂を切断して与えます。無駄なく使っていると言えばそうですが。

色んな濃度、いろんな毒餌
 毒じゃない餌を与える実験区は比較的気分がいいもんですね。暗示にかかりやすい性格。

●【工事のおじさんどやどや】hatayuからギター持ち帰った方が安全ですよー、とメールが来て、そうですねー、と、明日あたり自宅に撤収しようかと思っていたら、いきなり工事のおじさんたちがどやどや入ってきて、壁に穴をあけ始めました。

まさか、こんな早いとは、、、。一応無事でしたが。

●【ジョニー・ウィンター逝去】夕方、4月に行っとけば、、、リッチーからロック同好会宛メールが来て、返信で蚕屋の"スティーブ"ガック先生からメールが来て、さらにバンマスからもメールが来て、ジョニー・ウィンターが70歳で亡くなったニュースが駆け巡りました。


検索すると上記が。今年70歳の誕生日を祝ったんですね、BBキングのクラブで。私はあまり聴かなかったんですが、白人ブルースギタリストの草分け的存在ですよね。亡くなる直前まで各地の音楽祭に出演していたみたいで。生涯現役で亡くなられたんですね、、、。

●【帰宅後】帰宅後、あまりに体調良くなったので、リューマトレックス休薬するし、喉をこぴっと潤すもの買いに行きたくなったんですが、娘たちに却下され。ナナコカードはとりあげられるし、スイカも空だし、現金ないし、断念、、、。

娘小4撮影
娘小4、今日は小さい方の家で遊んだようです。お友達来るとtakaさんご一家からいただいたビックハウスが活躍するそうです。

さて、明日は朝から団地の清掃活動。天気は大丈夫なんでしょうか?<了>

0 件のコメント: